※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
子育て・グッズ

予防接種予約しようと思うのですが、皆さんは1回に何個予防接種しましたか?接種する順番なとはあるんですか?

予防接種予約しようと思うのですが、皆さんは1回に何個予防接種しましたか?
接種する順番なとはあるんですか?

コメント

トレイン

一回4本注射しましたよー!
すごい泣かれたけど、一回で終わったので楽です。

aaya

多い時で4本打って
ロタの予防接種を飲みました!

けい26

最大4種類打てると言われたことあります。片腕に2つずつ!
でも、さすがに片腕に1つずつで最大でも2種類にしてます😊打つ順番は摂取の推奨年齢とかあるので病院に行ったらスケジュール教えてもらえると思いますよ😆私のとこは病院によって微妙に違います。

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

なんて予約しましたか?接種する種類などは聞かれますか?

• 3月15日
  • けい26

けい26

予約は何日か前に摂取の注射の関係で種類とかも聞かれます!
    初めてとかどれは摂取してあるか、月齢言って、次はなにがいいですか?って私は最初は聞きましたよ😊
    その後は予防接種行った時に次回の予約取りました!一歳までは結構な種類を受けなきゃいけないので😣

• 3月15日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ありがとうございます!

• 3月15日
まいまい

うちの子は最大5種類同時接種しましたよ。

みー

今度、3月28日に2回目の予防接種ですが、最初の1回目から、ヒブ、B型肝炎、小児肺炎、ロタウイルスと4種類同時接種の予防接種をしました。
3月28日はこの4つにさらに4種混合をする予定です。