※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちるのは何歳くらいから危険?一人遊びの適量は?

お世話になります。8ヶ月のママです!!
わたしがベッドで眠るので、子供はベビーベッドに寝かせています。一緒の布団で寝たいのですがハイハイしだしてベッドから落ちてしまうので。ふと疑問に感じたのですが、落ちたら危ない等感じるのは、月齢にしたら何歳くらいでしょうか?早く一緒に寝たいです。

また、日中一人遊びはどれほどさせていますか??わたしは目の届くところでほっときすぎて、遊んだりよ!!と周りによく言われるので。。一人遊びさせすぎなのかなと不安になりました。宜しくお願い致します。

コメント

ちーちゃん

ベッドで落ちずに寝れるのは、小学校高学年くらいかもですよ?(>ω<)
小学校低学年は、まだまだ寝相が激しいです。
一緒に寝たいなら、柵を作るか
布団にするか…
うちは、旦那さんだけベッドで寝て、私と子供は布団で寝てます。

8ヶ月の頃は、家事してる間以外は、一緒に遊んでたと思います。お散歩したり。