※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco★
子育て・グッズ

娘が子ども部屋で寝るためにベッドを購入するか悩んでいます。小学生以上のお子さんと一緒に寝ている方、何歳ぐらいまで親と寝るのか教えてください。

うちの娘は小1ですが、今は下の子も含めて家族4人で布団で寝ています。
今は賃貸のハイツに住んでいますが、現在一戸建て建築中です。
一戸建て入居後は、2階に主寝室、子供部屋があります。
当面は主寝室で今と同じように家族4人で布団で寝ようかとも考えていますが、引越しのタイミングで娘が子ども部屋で寝れるようにベッドを購入しても良いかと考えています。

小学生以上のお子さんがいる方、お子さんと一緒に寝ていますか?
またお子さんにもよるかと思いますが、何歳ぐらいまで親と寝るものでしょうか?

コメント

Lynn

おはようございます◡̈
小3男子が居ます!
今年の5月に平屋の賃貸からマイホームに引っ越しました。
同じくこれを機に子供部屋で寝てもらおうと思ってましたが初めは新しい環境に慣れないだろうからと一緒に寝ることにしたら未だに一緒です(笑)
来年1月末には2人目が産まれるので今から1人で寝せると仲間外れみたいになってしまうので当面は4人で寝るつもりです(^^♪
なので1人で寝る!と言うのを待ちます☆
ちなみに私が小学生の時は1年生から1人で寝てました(^^;

• anco★

anco★

コメントありがとうございます★
    同じような状況でのお話を聞けて、とても参考になります(*^^)
    確かに子どもが1人で寝る気にならないと、なかなか難しいですよね(笑)
    親と一緒に寝てくれるのも今のうちだけですし、まだまだ一緒に寝たい気持ちもあります(笑)
    女の子ですし、しっかりしてる面もありますが、とても怖がりなので、1人で寝れるとも思えないんですが(笑)
    新居への引越しが近付いたら、子供とも相談します🎵
    ありがとうございました¨̮♡

• 10月4日
  • Lynn

Lynn

ちなみに私の知り合いに高3まで一緒に寝てたという方が居ます!

部屋が取れなかったなど事情はありますが、なかなから出来る事じゃないな~と思いました◡̈

うちも怖がりなので夜中のトイレは起されます(^^;
    女子の方が精神的にも、しっからしてるので、いつか周りの友達が1人で寝てるなど情報をもてば1人で寝る~と言ってきそうですけどね\(¨̮)/

• 10月4日
  • anco★

anco★

お返事が遅くなりました(ノД`)すいません!

高3まで親と一緒に!!?!
    それはそれですごいですね^^

娘の同級生で一番仲のいい子が1人で寝てるみたいなんです(><)
    寝付くまではママと一緒みたいなんですが..^^*
    1人で寝るスペースもあるし、たまには親と寝るくらいの距離感が一番ベストかなあ、とも思います(*^_^*)

• 10月4日