※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

妊娠24週の初マタが友人の結婚式後に出血し、病院で検査。子宮頚管は基準をクリアし、切迫早産と診断。安静にしているが、疑問が残る。経験者いますか?

24週の初マタです!
23週で友人の結婚式の後、少量出血してしまい、3日続いたので受診しました。
病院では歩くのがしんどいくらいお腹が張ってたので、伝えると横になって30分くらい検査してくれたのですが、「ん〜、張りはないね〜」と(;´∀`)
内診もしたのですが、「どこから出血してるかわからないねぇー」と(;´∀`)
子宮頚管は5センチあったみたいです。
3センチあれば良いとのことなので、基準はクリアしてるのかと。
「これは切迫早産ってやつなんですかねぇ?😅」
と聞くと「出血してる時点で切迫早産ですね。来週の検診まで安静にして下さい。」
と言われました!
張り止め処方されました。

なんだか曖昧な感じだったので、
本当に切迫早産なのか半分疑ってます😨
切迫早産診断されて、早めに安静解除になった方いますかー??

コメント

みー

初めての妊娠の時に、切迫早産で緊急入院になった割に、いまいち針が強いわけでもなく、1週間で退院しましたよ!(●´ω`●)
なんかあっても、先生の言われた通り安静にしとけば、すぐ治ることもあるんだと思いますー!

• ゆに

ゆに

みーさん
    退院後は普通の生活されてましたか?(*^^*)みーさん

• 3月15日
  • みー

みー

私は普通に生活できましたよー!
    子宮頸管も5センチあるのであれば、あんまり思い詰めずに、少しゆっくり過ごしてたら、大丈夫何でないかなと思います(*^ω^*)
    ベビちゃんのためですから、頑張ってくださいね♡

• 3月15日
  • ゆに

ゆに

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    今はゆっくりして、次の検診まで過ごしたいと思います❀

• 3月16日
りい

入院までしなかったものの、切迫早産でした。仕事中に何度も激痛だったため休職(´•ω•̥`)動くと子宮頸管までの距離が短くなるみたいで要安静と言われました。
まだ産まれちゃ困るので笑。ずーっとお家にいました😂

• ゆに

ゆに

そうなんですね!まだ安静3日目ですが、もう外に出たい欲がすごいです。

• 3月15日
  • りい

りい

私は出産まで安静と言われてたので、DVDみたりしてましたよ〜
    近所なら出ても平気と思いますが( ^ω^ )

• 3月15日
  • ゆに

ゆに

外出はしないほうがいいとのことだったので…まじめに考えすぎですかね! 歩くたびに子宮頚管が短くなる気がして笑
    安静中も楽しみたいと思います(*^^*)

• 3月16日