※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お金・保険

専業主婦の方のお小遣い事情について教えてください。お小遣い制ではなく、どのくらい使っていますか?贅沢か悩んでいます。息子のためにも貯金したいです。

専業主婦のみなさん、お小遣い事情教えてください😳

私は育休とかでなく、妊娠を機に会社辞めたので完全な専業主婦です。
うちはお小遣い制でなく、お互い大きな買い物以外は好きに使ってる感じです💡

働いてた時は美容院もマツエクも気兼ねなくいってましたが…今はなんか夫に申し訳なくて😭
家事育児してるし少しは良いかなとも思うんですが、息子のために貯金もしてあげたいし、専業主婦でマツエクは贅沢かなとか。

みなさん月にお小遣いいくらですか?
もしくはお小遣い制でなくても、どのくらい使ってますか??😊

コメント

mama

お小遣いないです〜😭

2ヶ月~3ヶ月に1度美容院1万ぐらい。
あとはお菓子やケーキは
たまに贅沢します♪

そのぐらいですかね😂

半年に1度服や靴を買う感じです😂

ぽぽん

仕事辞めてからはお小遣いもらってません💦でも旦那がさすがに不憫に思ってくれて(笑)、無駄遣いしないんだから好きに使いなといわれました😅

とりあえず月5000円までと決めて使わせてもらっていますが、家事育児で使う機会ないですね😅

るぱ

共働きで、旦那が預けてくれないから別々です❗️
アパート代とか光熱費は全部旦那から引き落としで、私は貯金ばっかりでほぼ使わないです😂
半年に一回美容院行くくらいです💁‍♀️笑
贅沢したいけど自分にお金かけるのがもったいないと思っちゃいます笑

はんちゃん

生活費のあまりですね!
なので5〜7万くらいです。

あぴ

コミックエッセイを月2冊くらい買って、そのときに喫茶店で読むのでお茶とスイーツで…自分ひとりで使うのは大体5000円くらいですかね?🤔
物欲あんまりないタイプなんですけど、たまに一緒に出かけてかわいい服とかあったら、買ってもらえたりするので、自分で使うことはあんまりないです!

n

同じく申し訳ない!と思ってましたが
お酒もタバコも旦那はしますが
私はしないのでたまにならいいか!
って感じになり、マツエクは行きます🎵
化粧楽だし、出産してからだったら
余計に時短しなきゃいけないし😭

ホットペッパーで安いとこ巡りですが(笑)

お小遣いもなしですが
家計簿つけると心が窮屈なので
遣わないようにだけ心がけてます!(笑)

時代の波に乗れない

妊娠中は5,000円。
一人目産まれて3,000円。
二人目産まれた今は2,000円です(笑)
滅多に買わないけど、化粧品や美容院(1,000円カットですが)は家計からです!
たまにお菓子買ったり、友達とのご飯はお小遣いからです🎵

ひまわりさん

5万円もらってます‼️(^-^)v

がちゃ

お小遣いもらったことないです😓
どうしても必要な物だけは一緒に買い物行って買ってもらってます😃
友達とランチしたい時は自分の貯金崩したりしてますがそれも半年に1度くらいです…
逆にお小遣いが無いおかげで余計な物買わずに済んでいるので、私には丁度いいのかもしれません😊