※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2か月12日の娘が吐いて心配です。熱はなく元気ですが、吐きやすい子で心配です。他のお子さんも同じように吐くことがあるでしょうか?医療機関に電話相談する前に教えてください。

2か月と12日の娘の嘔吐について心配な事がありますT^T
今さっき、おっぱいあげたあとに「おえっ」としたと思ったら大量にゴポゴポと吐き戻してしまいましたT^T
例えるなら、マーライオンのような吐き方で>_<(ふざけてません(っTωT))
熱はなく、ニコニコして機嫌はいいです!

5日前の朝方にも、授乳後大量に吐いたと思ったら8度を越える熱があったので入院していたのですが、検査結果はなにも異常がなく、すぐ退院できた矢先の事なので心配です(~_~;)

8時間ぶりの授乳で、カチカチのおっぱいを添い乳であげたから飲みすぎて吐いてしまったのか

もともと吐きやすい子だから、これが普通なのか

なにが原因なのでしょう(;_;)

体重の増えもいいから、幽門狭窄ではないとは思うのですが>_<

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、同じような吐き方しますか?>_<
ぜひ、教えてください!

心配のしすぎかもしれないので、医療機関に電話相談する前に参考にさせてください!

コメント

ゆうひ0627

何事もなく機嫌がよければ大丈夫ですよ。うちも吐いたりしますよ。マーライオンみたいに(笑)吐きやすい子は添い乳はあんまりよくないそうです。なるべく普通の体制で飲ませてあげたほうがいいみたいです

• まむ

まむ

返信ありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです>_<
    安心しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    添い乳がよくないと初めて知りました(゚ロ゚;ノ)ノ

今度からはやめます!

ありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。!

• 10月4日
ぴーちゃん

病院でマーライオンのような吐き方をしてる子どもの映像みましたが、10秒くらい上に噴射してました!
飲んだ後じゃなくても連続で吐き続けてましたよ!

飲んだ後なら、うまくゲップが出なくて出たのでは??熱がなく機嫌が良いなら飲みすぎたのかもしれないですね!
二ヶ月だと満腹中枢が未発達なので、飲みすぎて口から鼻からプシャーと出すことありましたよ😅

• まむ

まむ

小さい身体で大量に吐く姿を見ると可哀想になっちゃいますよね>_<

添い乳はげっぷさせなくてもいいと聞いていたので、させてなかったですT^T
    今度から普通抱きでげっぷするようにしてみます!

鼻からだと鼻奥が痛そうですね(゚ロ゚;ノ)ノ

うちの子が異常なわけでなく安心しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 10月4日
rin&koto&chihaママ

うちの息子は1日何回着替えるんだってくらい吐いてました。心配で病院に連れて行ったら病気じゃなく飲みすぎで…おまけに上手くげっぷできないため(´・ω・`)母乳はげっぷさせなくてもいいといわれましたが空気は結構たまるようです。病的なら1メートル、へたしたら天井に届くいきおいで吐くそうなので大丈夫かと思われます。吐く時、口からもわっと母乳出てくるとビックリしますよね。でも2人目の今は吐かれても『あらー』ぐらいですんでます;;

• rin&koto&chihaママ

吐きやすい子はげっぷさせてあげてください。うちの息子は添い乳するとより吐くので夜も抱っこして飲ませてました。

• 10月4日
  • まむ

まむ

返信ありがとうございます!
    病気だとそんなに吐くのですね(っTωT)!!!
    じゃあうちの子は全然平気みたいで良かった…!

添い乳はやめてげっぷさせるようにします!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 10月4日

一人目だと心配しますよね。息子は吐き戻し多くガーゼだけでは足りずタオル首にしてましたよ( ̄∇ ̄)日中も授乳後は、すぐに寝せず落ち着くまで抱っこしてました(´・ω・`)抱っこばっかりで大変でしたが今だけと思って乗り切りました。大きくなると抱っこなんてそんなにしてくれなくなりますからね(笑)

• 10月4日
  • まむ

まむ

些細なことでも心配になってしまいますT^T

抱っこさせてくれないのは少し寂しくなりますね(゚ロ゚;ノ)ノ
    抱っこ抱っこの今を楽しんで乗り切ります₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡笑

• 10月4日

わかります(T_T)
    腕がしびれるまでだっこしてあげてください♥笑♥

• 10月4日