※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

体型に合ったオムツは何が良いでしょうか?

オムツについて

3ヶ月で体重8キロの娘を育てています!
今グーンのMサイズを使っているのですが、スリングで縦抱っこ中にウンチをするとほぼ100%背中漏れします(^_^;)
体型的にはお腹周りが太めです。
太ももも充分太いですが、お腹の方がすごいと思います笑
このような体型に合ったオムツはどれになるでしょうか?

コメント

uos

背中漏れでしたらムーニーがいいと思います!
背中にゆるうんちポケットがあるので🙆‍♀️
さらにムーニーは割と作りが大きめな気がしますね🙄

• ♪

ムーニーはゆるうんちポケットあるんですね!うんちの流れをせき止めて欲しいですw
    大きめとも初めて知りました!使ってみたいと思います♪
    回答ありがとうございました😊

• 3月15日
  • uos

uos

お子さん3ヶ月でしたね(°_°)
    まだテープタイプですよね…
    ムーニーはパンツタイプじゃないとうんちポケットなかったかもしれません!
    確認せずすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月15日
  • ♪

そうなんです!まだ寝てるだけなのでテープタイプ使っています(*_*)
    パンツタイプになったら迷わずムーニーにしようと思います♪
    ありがとうございました✨

• 3月15日
みやこぴめ

はじめまして!私はパンパースのプレミアム?の方を使ってるのですが説明通りうんちガードをたててから使用してると漏れることがなくなりました!🙆‍♀️💕

その前まではメリーズを使ってたのですが漏れてしまったためパンパースにしたら漏れにくくなったのでそこからパンパースプレミアムにしました!

でもまだ3ヶ月の赤ちゃんですとうんちもゆるゆるですし仕方ないですよね😢私も何回コインランドリーに走ったことか😢

• ♪

メリーズは漏れるのですね!
    パンパースは小さめのイメージがあるのですが、そうでもないでしょうか?

完全母乳なのでゆるゆるの上に、まだ1日3回くらいするんです(T ^ T)
    予洗いで手もガサガサですw

• 3月15日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

わかりますわかります😭🙌保湿しても赤ちゃんに触れる手だからカサカサもベタベタも嫌でなかなか難しいですよね😭😭

わたしはパンパースにしてからあまり漏れなくなりました!🙆‍♀️パンパース2種類あって普通の方のと柔らかめに作られてるのがあるんですが我が家では柔らかめめに作ってあるほうを愛用してるので、あまり差はないと思いますが普通の方はちょっとわからないです😭😭

あうオムツ探しで全部試してみてこれいいかも!っていうやつ使うのが1番かもしれないです☺️🙌💕

• 3月15日
にゃんこ

グーンのMは少し小さいイメージ。
背中漏れならばハイハイ用ムーニーが良いですよ。

• ♪

グーンは大きいと思っていました!Mサイズだとそうでもないんですね(^^;;
    ハイハイ用となると、パンツタイプでしょうか?

• 3月15日
  • にゃんこ

にゃんこ

あっ!そうですね 笑 月齢的にテープですよね。
    私が言ってたのはパンツタイプです。テープだと漏れる事多いので抱っこの時だけでもパンツとかでも良いかもしれないですね。

• 3月15日
  • ♪

テープなんです(T ^ T)
    テープタイプは漏れること多いんですか😰
    使い分けすべきなんでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    回答ありがとうございました✨

• 3月15日
☆MOMO☆

私も3ヶ月で6.5キロあり同じ悩みでパンパースs→メリーズsに変えました。
でも、結局漏れてしまい…思いきってMサイズに変更したら背中漏れなくなりました😆
毎回、漏れるのは本当大変ですよね💦
赤ちゃんに合ったオムツが見つかると良いですね✨

• ♪

背中漏れはサイズの問題のような気もするのですが、次サイズアップとなると生後3ヶ月でLサイズになってしまうので、ちょっとそれはありえる??と思ってどうしたものかと思い相談してみました😰
    Mサイズなのに朝オシッコ漏れてることもあって、ヤバイです(^_^;)
    回答ありがとうございました😊

• 3月15日
  • ☆MOMO☆

☆MOMO☆

おしっこも漏れるんですね💦
    赤ちゃんの大きさはそれぞれだからサイズもそれぞれでいいと思います。
    1番いいのはどのメーカーもお試し的なのがあると選びやすくて買いやすくて便利なんだけどね😅

• 3月15日
  • ♪

お試しほしいです!!
    パンパースは産院で最初だけもらえましたが、サイズアップしてくるとどれが合ってるのかわからないし、1袋買うと沢山あるし悩ましいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月15日
  • ☆MOMO☆

☆MOMO☆

それそれ!
    友達が今年出産の子がいるんで余ったやつは使ってもらうようにしてます😅

一袋買って余るのが1番困るもんね😵
    本当、メーカーも考えて欲しいものだ笑😅

• 3月15日
みーにゃ

ムーニーマンのパンツタイプにしたら、うんち漏れなくなりました!
何度も漏れたりすると
服を洗ったり大変なので
思い切ってパンツタイプにしちゃうのも有りかなーと思います!(o^^o)
それか、サイズアップしてみるとかですかね!σ(^_^;)

スリングで抱っこのときだけ漏れるなら、スリングの抱っこするときだけは
パンツタイプにしておくとかも
いいと思いますよ❣️

(   ¯꒳¯ )

ムーニーMのテープはゆるうんちぽけっとついてなくて、パンパースはほかよりコンパクトです!おしっこは凄く吸収してくれるけどうんちは何回か漏れました🤣🤣グーンやマミーポコパンツ安い割には私は好きでした!その子その子によって違うのでいろいろ試してみるといいかもですね!ウンチしそうな時間は気をつけておいてすぐオムツ変えるとかですよね( ˘-˘ )