※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
子育て・グッズ

産後、体調がすぐれないです。乳腺炎か不安です。同じ経験の方、治し方を教えてください。

こんにちは!
12日の月曜日に2人目がうまれました。
今日退院だったのですが、おっぱいがガチガチで寝返りうつのも激痛です…。母乳は出ているのですが、乳輪まわりが張っているので、授乳前にもんでからあげています。ミルクは足さずに、おとなしくねんねしています。
昼頃に病院から帰宅、なんか風邪の症状みたいに腰や背中がぞわぞわ、頭痛するな~産後熱かな~と思っていたら、さっき授乳後に急に悪寒が。ゾワゾワブルブル震えが止まらなく、急いで布団に横になりました。熱は、37.7℃あります。横になってしばらくしたら震えはおさまりました。
これって乳腺炎なのでしょうか…。1日早く退院したので明日また産院にあかちゃんの検査で行きます。そのとき診てもらおうと思っていますが、産後すぐこのような症状が出たけど乳腺炎じゃなく治ったよーって方いらっしゃいますか?また、乳腺炎だった…って方も、治し方教えてください(;_;)
上の子は完母、1年前まで授乳していて、断乳ケアは桶谷でしてもらいました。

コメント

もう今日見ていただく日でしょうが…
乳腺炎に思えます。
保冷剤にタオル巻いて冷やしてください!経産婦さんとのことで、たぶん今は赤ちゃんの飲む量より作られる方が多いんだと思います。
あとは、ただひたすら飲んでもらうしかないかと(>_<)💦
私はロキソニン飲んで熱を下げてました💦

• りんゆー

りんゆー

お返事ありがとうございます。
    その後、分娩後に処方された痛み止めをのんだところ、熱も下がり痛みもおさまってきました。
    やはりあかちゃんの吸うほうが追いついてなくてたまっていってしまうので、まめに飲ませるしかないみたいですね。
    時間が解決しかないとのことなので、あと何日か…頻回でがんばります!

• 3月16日