※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

早産時の保険や出産費用について教えてください。早産の時期による違いも知りたいです。

正期産間近の早産となった場合に
出産一時金や生命保険などの保険関係、
病院の出産費用などは
変わってくるのでしょうか?

成長ではもううまれたとしても
問題ない時期の早産は
何が変わってくるのか教えてほしいです(¨̮)

コメント

moon

正常分娩だと変わらないと思います。

産休手当が減るくらいです。

ザト

特に何も変わりませんが、早産の影響でお子さんの退院が遅れたらその分の入院費がかさむ程度でしょうか。(>_<;=;>_<)。

5児☆mama

1人目が36wで産まれました!
私は子供と一緒に
退院もできたので、
正期産と何も変わらなかったですよ(^ω^)

キタメグ

私は、高血圧で35wで入院し、36wで帝王切開で出産しました。生命保険は、入院してた期間分と帝王切開は手術になるのでその合計金額38万円もらえました。

子どもは早産と低体重だったので、私が先に退院して子どもがその2週間後でした。たしか子どもの入院費用は10万くらいでした。

35wだと危ないときもあるからできればもう少しおきたいと先生は言っていました。私の場合は、赤ちゃんはすこぶる元気で、私だけが血圧が高かったので延ばしましたが、赤ちゃんに問題があると週数に関係なく出します。

成長は今いろいろ悩んでる時期なんですが、やっぱりちょっとのんびりみないといけないと思います。

予定日までお腹にいた子は、やっぱり母乳の吸いもいいですし、飲む量も違います。うちの子は、最初40も飲めず看護士さんに無理矢理飲まされてました。

退院が遅れたので、毎日授乳しに子どものところに通いました。私は毎日2回行ってましたが、来ないお母さんもいましたね。授乳に行けない時間は、搾乳し病院に持っていってましたね。

長々とすみません。

ayk

ありがとうございます!

ayk

その分くらいですかね(´˙○˙`)

ayk

子供や自身の体調具合によるということですね!(¨̮)

ayk

あまり早いと子供も保育機に入ったりと大変ですもんね(´•ω•̥`)
母親のほうも負担が大きかったりすると色々ありますね、、
でも五体満足でうまれてくれればそれで十分ですねʕ•̀ω•́ʔ!