※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
家族・旦那

みなさんは、義理姉妹といつからタメ語で話しましたか?😊義妹がいるので…

みなさんは、義理姉妹といつからタメ語で話しましたか?😊

義妹がいるのですが、弟が結婚してからまだ数ヶ月なので、顔を合わせてからも数ヶ月です。
その間に会って話したことは何度かあります😊
いつからタメ語で話したらいいのかな?と疑問に思いました( ´•ω•` )

コメント

最初っからタメ口でした😂
明らかに年上な感じならためらうかもですが、同年代くらいなら気にしません!笑

• ☪*

☪*

同年代です( ´•ω•` )
    2つ下だけど、全然年下には感じないです( ´•ω•` )

• 3月15日
f.r.k.❁

義理姉兄は結婚しても変わらず敬語で義理妹は最初からタメ語だったかもしれません😂

• ☪*

☪*

そうですよね😭
    上だと敬語のままですが、妹や弟だと、タメ語にしたほうがいいのかな?と思いまして( ´•ω•` )

• 3月15日
  • f.r.k.❁

f.r.k.❁

上でもたまにタメ語混ざリの敬語になっちゃうんですけどね😂
    義理妹ちゃんもたまにタメ語で話してくれるのでずっとタメ語ですね🌼
    そんなに気にせずで大丈夫だと思いますよ😊

• 3月15日
  • ☪*

☪*

気にせずで行きたいです( ´•ω•` )
    まだ連絡先も知らないから、連絡先知ったら言おうかなと思いました( ´•ω•` )💝

• 3月15日

実弟嫁には最初からタメ口だったと思います。
私より8歳下なので😅
義兄嫁は私より1歳下ですが、いまだにお互い敬語でよそよそしく話してます笑

• ☪*

☪*

わかりづらくてごめんなさい💧
    私はタメ語なのですが、義妹がまだ敬語できてくれてるので、いつ言おうかなと思ってました( ´•ω•` )
    もうタメ語でいいですよね( ´•ω•` )󾭠

• 3月15日
basil

義妹は年下だったので最初からタメ語でした!

義姉も年下ですが、一応義姉だしと思って最初は敬語で、でも義兄(主人の兄)がタメ語で良いじゃん!と言ってくれたのでいまはタメ語です!

• ☪*

☪*

私からはタメ語なのですが、義妹がずっと敬語できてくれてるので、いつ言ったらいいかなと思いました( ´•ω•` )
    もうそろそろいいですよね😊💝

• 3月15日
モカ

義姉が2人いますが(夫姉と兄嫁)どちらも初めからタメ口でした!
どちらも優しい人で、私の方が年下でもあったので違和感なかったです〜(^^)
私はずっと敬語ですが、もう定着してるので変える気もないです(^^)

• ☪*

☪*

そうなのですね😭
    私からはタメ語なのですが、義妹は敬語できてくれていて( ´•ω•` )
    この先ずっと付き合っていくのだからタメ語でもいいよなーとおもっていたのですが、もし義妹が変える気がなかったら余計な気遣いになってしまいますよね( ´•ω•` )💦
    悩みますね( ´•ω•` )

• 3月15日
  • モカ

モカ

タメ口でいいよって義妹さんに言おうと思ってるということですか?(^^)
    それはそれで言われたら嬉しいと思いますよー!♡
    いえいえ私は敬語で、なんて断られるかもしれませんが、その申し出自体は義妹さんも嬉しいと思います(^^)

• 3月15日
  • ☪*

☪*

そうですかね?😭
    これから先ずっと付き合っていくのにずっと敬語も…と思い、提案しようかな?と思ってました( ´•ω•` )🌼

• 3月16日