※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

初産で不安と恐怖があります。痛みや陣痛の耐えられる限界が気になります。

5月中旬予定日です。
初産で、出産が不安と恐怖しかありません。
どのくらいの痛さなのか、耐えられる痛さなのか…。陣痛とか何時間続くんだろうとか。
ものすごく、痛いんですよね…😓

コメント

ポッキー

すごーく痛いですけど、女性は耐えられるから女性しか産めないんだと思います(╹◡╹)♡
だから、大丈夫です!
そのあとの喜びが待ってます( ´ ▽ ` )

あっきー

私は初産で58時間かかりました…
私は逆に世の女性がみなできてるんだからとかなり強気に余裕ぶってたのですが甘かったです。
でも痛いし辛いけど、放棄することはできないし、生まれたら忘れるって本当だなてくらい今あの痛みはどんなやったかなー?ておもいます。

pippppi.

私も恐怖でしかなかったです😖
怖いのに出産の動画とか見たり、
やたらネットで検索してみたり…笑
痛かったことは覚えてますが
やっぱり終わってしまえば人間忘れるものなんですよね😅

お母さんがmoさんと頑張った痛みです
次は、お子さんと共に頑張りましょう

忘れてしまいますが、多分、赤ちゃんが一番大変だと思います
母体は、それをサポートしてあげるんだと思えば頑張れますよ!

そして、出産って、産んでしまえばまた、授かりたいと思う不思議なものです

パパ(男)には分からない不思議な感覚ですが

りす

不安と恐怖分かります💦
正直痛さは壮絶です😭
ちなみに私は17時間でした💦
頑張って乗り越えた後には我が子に会えます😊✨

あさみ

めっちゃ痛いけど、絶対に終わりがあるから大丈夫です!痛くてめげそうになったけど、この痛みは終わり来るから!って気合い入れました!
出ちゃった瞬間ビックリするくらいスッキリしますよ!w

なるりるりん

死ぬほど痛いのは最後の二時間くらいです!
その二時間も、半分は失神してるようなものなので、一時間くらい!

junha

わたしも、いつ陣痛が来るのか
痛みに耐えられるか心配でしたが
意外と耐えられるもんですよ!
時間もいつの間にそんなに経っていたの?と思うくらいあっという間に過ぎました! 変にいきんだりせず、痛みがきたら大きく深呼吸をして息を整えると少し楽でしたよ(๑>◡<๑)
まだ、子どもが生まれて2ヶ月しか経っていませんが、痛みを忘れるほど愛おしいですよ! 頑張ってくださいね!

ぱんだ

私も初産で今年1月に出産しました!
予定日が近づくにつれて恐怖と不安でいっぱいいっぱいだったことを思い出します😫お産の始まり方、時間はほんとに人それぞれ異なります。
私自身、陣痛、出産の痛みは想像を超えました💦でもそれを乗り越えて我が子に初めて会えたときにとても嬉しかったです(^o^)
この子がお腹にいたんだって思うと不思議な気持ちになり、今では本当に愛おしい存在です👶🏻💓
出産は必ず終わりがあるし、陣痛、出産のときは赤ちゃんも頑張ってるので、可愛い我が子に会えることを楽しみに頑張って下さい!

カバゴン☆

あまりに痛くてお産マックスの時に、「もう無理〜!」って泣き声言ってましたが、それでも無事産めましたし、大丈夫です!✨

その痛さも忘れます😆
2人目もお産はちょっと怖いけど、気合いで頑張るのみです❗️

chigu0324

痛いの気にしてても仕方ないな!って私思ってましたー😵

たっこ

私も同じくらいに出産予定です♪
痛み想像出来ないですよね(>_<)私は産後の回復の為に計画無痛選んでしまったので想像しか出来ませんが…
今から無痛に変更とか出来ませんか?

ひたすらお腹すく笑

ものすごく痛いです!
でも踏ん張ってだしてあげることしか
できないし赤ちゃんも頑張ってるから
もうひたすら踏ん張りました!😁💓
陣痛中は痛い~ってなるけど
産んでしまえば本当に痛み忘れます💓
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓💓
我が子って、本当に可愛いですよ💓

まーみー

痛いです!
私は痛みに弱くピアスを開けた時に
気絶してしまうくらい
痛みに弱い私でも2人産めました^_^
大丈夫です!
生まれたあとのことをたくさん考えてください^_^
我が子は他人の赤ちゃんと比べものにならないくらいめちゃくちゃ可愛いです♡
生まれた今度は子育てが待っています
今は旦那さんと2人の時をたくさん過ごして楽しんでください♡

becky

私は二人産みましたけど、どちらを産むときも恐怖と不安しかなかったですよー(>_<)予定日近づくたびに恐くて😵でも大丈夫です‼✨母は強し‼✨赤ちゃんと対面したとき、その痛さは忘れてしまうくらい感動します✨頑張って下さい💐

まり

私もずっと不安で出産のことばかり調べて怖がってましたが、いざ出産となったら、もうやるしかない!と恐怖なんてなくなりました!
早く産んであげよう!と思い、ものすごい力が出ました😂
そりゃものすごく痛かったですが、どうにでもなれ!という感じになりました!
産んだあとは、感動より、終わったんだ、無事産めた、という安心感が強かったです。
絶対大丈夫ですよ!!

ゆっちゃんまま

初めては不安になりますよね。
私も陣痛でどんなんだろうとか兆候ってなんだ
とか色々考えました。初産は促進剤だったので
時間としては短かったですが、もう痛くて痛くて。
でも母親に言われました。痛いのなんて人生
生きてるうちのたった一瞬だからって😊
女は耐えられるようにできてるんだと思います👍
大丈夫、皆乗り越えてるんだからって母親の
言葉に救われました!
産まれたときは感動と嬉しさで痛みは忘れて
しまうぐらいですよ、頑張ってください😆😆

かなみ

痛いのわかってるのに2人目、3人目欲しくなるのは何故でしょうね😁w

あの痛さを数年で忘れてしまう世の中の女性は、やはり強いんです!

だから大丈夫ですよ!

さくら

痛みからはどうしても逃げられないけど、不安と恐怖は少しは軽減できると思います!!

どのくらい痛いのか、何時間続くのか、それは誰にもわかりません。

だから色んな人の出産レポ見て、何回も何回もイメトレして、陣痛来た時のために自分なりに呼吸法の練習して、出産に挑みましょう!
何も知らずに陣痛迎えるのと、全然違うと思います!