※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

14週目の妊婦が4Dエコーで頭部がボコボコしていることに不安。先生は順調と言ったが、この状態は普通なのか心配。

はじめまして!現在14週目です(*_*)
今日初めて4Dエコーで撮ってもいました!
ですが最初は全然気にならなかったのですが家に帰ってじっくり見てたら頭が異様にボコボコしてる?となんだか気になってしまって…
先生も順調ですと言ってくれてあとは何も言ってなかったのですが、こうゆうものなのでしょうか…💦

コメント

4Dは羊水の関係でそうなるみたいですよー!
2Dでも見てくれてると思いますし、何かあれば先生の方から言うと思うので大丈夫だと思いますよ😌

• み

そうなんですね!よかったです😢
    ありがとうございます😢💓

• 3月15日
(*´꒳`*)♡

初めての経腹エコーって嬉しいですよね❤️
後ろ姿ですよね?
大泉門が開いてるからだと思いますよ‼️私も14週の時は、同じくらい頭が開いてて、ビックリしました💦
先生に、大泉門ってこんなパカーってなってるんですか⁉️って聞いたら、徐々に小さくなるよ〜って笑われました(笑)

• み

あ!そうゆうことなんですね!!😳
    あんまりにも開いてるようにも見えて異常なんじゃないかと心配してしました💦
    初めての経腹エコーで動いてる姿とかみてたらとっても嬉しくてテンション上がっちゃって恥ずかしながら頭の方にちゃんと目がいってなかったです…😅笑
    同じような方がいて徐々に小さくなっていくと聞いて安心しました☺️ありがとうございます✨

• 3月15日
🐬

4Dの写りは皆こんなもんだと思いますよ🙋
私もぼっこぼこでしたが週数を追うごとに形も綺麗になってきました✨
ネットとかに載ってるのは綺麗に取れた物ばかりがUPされてますが・・・。
羊水を微振動で揺らしてその反射で写してる物なのでブレたりもよくあります💡💡
まだ赤ちゃんも小さく羊水も多いので・・・。
もうすこし大きくなると写りも綺麗になってきます✡。:*
妊娠中期~28週頃までが綺麗に映るそうです😙
それ以降は赤ちゃんが大きくて画面いっぱい+スペースや羊水も少ないので逆に映りにくくなります

• み

そうなんですね!!😳
    そう、気になってネットでいろいろみても皆さん綺麗なエコーだったのであれっ?と思ってしまって…💦
    安心しました😌✨
    これから妊娠中期楽しみになりました💕
    ありがとうございます😊♪

• 3月15日