※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1か月経ち、うんちの臭いが軽減した経験をした方いますか?

離乳食を始めて1か月ほど経ちます。

離乳食を始めた頃はうんちが臭くて
「あ〜!これか!ほんとに臭い〜!」
と思っていたのですが2週間ほどしてから
「あれ、うんちしとる?臭くないんやけど?」
と思うくらい臭いがしなくなりました。

今もうんちオムツを替えているときもそんなに臭いを感じません。

食べているものは離乳食を始めた頃とそんなにかわりません。食べている量は増えています。

本人は特に異常もみられず元気ですし、離乳食もたくさん食べています。

うちの子みたいにうんちの臭いが軽減したという経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

和泉

確かに!言われてみれば離乳食始めた頃のうんちの方が臭かった気がします( ̄▽ ̄;)

最近はしっかり匂いを嗅ぎにいかないと臭いません。ちょっといいオムツに変えたせいもあるかもですが・・・

  • ゆん

    ゆん

    ほんとですか?!
    うんちの臭い軽減したってあんまり聞かないのでなんでかなって思ってましたけど、そんな子もいるんですよね。

    • 3月15日
  • 和泉

    和泉

    ごめんなさい、ちょっと訂正?かもです。

    うんちの臭いが軽減したと言うより、離乳食始めたばかりの時や食材の硬さが変わる時期のうんちが(消化がうまくいっていないからか)異様に臭い!と言った方が正しいかもしれません。

    • 3月18日
  • ゆん

    ゆん

    わざわざありがとうございます!
    確かにそうかもしれません😳

    いつもうちの子は朝と夜にうんちするんですけど
    一昨日くらいに朝うんちしなくて夜だけうんちしたときすごい臭かったです笑

    あんまり気にしなくても大丈夫みたいですね☺️安心しました!

    • 3月20日