※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ココロ・悩み

同棲中の彼が夜の女性からの着信を隠し、嘘をついたことで信頼できないと感じています。彼との未来に不安を感じています。どうすべきか迷っています。

夜分にすいません。。。現在、同棲中婚約中の彼がいます。彼は13コ上で(私は24歳です)もともと私が夜の仕事をしていて知り合いました。(現在は辞めて、主婦しています。)
彼は頻繁に飲みに出るので色んな女の子と連絡をとっているのは分かっていたし、女の子からの営業メールなどの対応をしているのだと理解していました。しかし、彼がお風呂に入っている時に着信があり画面を見ると明らかに夜の女の子の名前でした。多分、土曜日だし営業だろうと思いました。彼がお風呂から上がり電話鳴ってのを伝えると、折返し掛けてるように見せかけ女の子からの着信なのにまるで先輩に話ている話方で、彼女を主張する発言をして電話切りました。女の勘ですかね?絶対に電話してるフリをしたと確信しました。怒りが込み上げて突き詰めると最初は違うと言ってたけど携帯見せてと言うと電話してないと白状しました。その日は結婚式の日取りを決め、これから本当に夫婦なるのだと今後の嬉しさを感じた日でした。それなのに、こんな事が起こり私は彼を心の底から信用できるのか?これからもこんな事を繰り返すのじゃないのか?と不安でいっぱいです。ただ、夜の女の子からだったと本当の事を打ち明けてくれればよかったのに。悲しい気持ちでいっぱいです。私はどうするべきなのでしょうか?

コメント

hanaKA

気にしないことです。
所詮、女の子も仕事中ですから。
いざ結婚するとそんなことどーでもいいぐらいいろんなことがあります。
でもやっていくなら許すしかないんですよね。
ちゃんと相手にお灸をすえた上でもううそはつかないと約束してもらいましょう。

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます!
    私も夜の仕事をしていたので経験上、女の子が営業をすることは理解できるのです。それをなぜ嘘電話までして隠したのか、やましいことがあるのではないのかと別の不安が一気に出てきて、、、。
    やっていくのであれば、許すのが一番なのですかね(´・_・`)?

• 10月4日
  • hanaKA

hanaKA

極論ですけど許せなかったら別れるしかないですよね。
    私もキャバ長くやってました。
    お客さんも本気で付き合うってより、あわよくば遊べたら?!みたいに考えてるひとがほとんどじゃなかったですか?
    だから旦那さんも本気で浮気しようとは思ってないはずですよ~(^.^)

うそついて電話するのは浮気でもないのに、もめるのがめんどくさいってそんな程度です。
    ゆっきーさんのこと大切だからこそ、うそをついたんだと思います。
    そこまで愛した旦那さんですから、信用してあげてみては(^_^)

• 10月4日
まめさん

こんばんは。
私もつい先週同じような事がありました。
私の場合は、出来ちゃった婚で再来週に入籍予定です。

お互い貯金が少なく、頑張って子どもとこれからのために貯金しようね。って時にツーショットキャバクラに通ってました。
前からキャバクラなどに行くことは知っていましたが、えっちなお店はいかないで。ガールズバーなどは報告してから行ってね。後から知ったり他の人から聞いて知るのはいい気がしないから。
と話してたのに、だまってえっちなキャバクラに行ってたこと。
貯金頑張ろうと言ってたのに女の子にお金を使ってたこと。
えっちなキャバクラの子とLINEをし、プライベートで遊ぼうとしていた事。
すべてバレて、もうしない。と言ってくれたのですが
心の底から信じるのなんてすぐには無理ですよね(T^T)
腹立つ気持ち、悲しい気持ち、悔しい気持ちになりました。
なので、ゆっきーさんの気持ちすごく分かります。(T_T)

質問の回答にはなってませんが
すごく私の気持ちと似ている。と感じたのでコメントしてしまいました🙇🙇

私は旦那に、もお2度と行かない。と言ってもらいましたが、すぐには信用できるわけないよ。と話し
相手の気分を害してしまうかも知れませんが、毎日疑ってます。(笑)
今まで聴かなかった、今何してるの?や、お財布の中身のチェック、電話の回数を少し増やしたりなどが前の生活より今回のきっかけで変化した部分です(笑)

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます!まめさんも似たような経験をされたのですね(´・_・`)私もアフターなどする場合は報告してねと伝えているのですが未だに1回もないですね…。心の底から信じるなんて今の私にはできないです>_<
    その話をしようとすると謝ったからもうよくない?なとど軽い気持ちで対応することにもまた苛立ちを感じます。自覚しているのかと。私もお財布中身チェックなど試してみようと思います!

• 10月4日
  • まめさん

まめさん

それ分かります!!!(笑)
    謝ったからもおいいじゃん。ってうちの人は言わなくても態度に出まくりです!!!(T^T)
    まだ言う?とか言われるから、信用出来ないものはどうしても出来ません。って言ってます(笑)
    一度謝ったから。とかそういう問題じゃないですよね(T^T)

お財布の中身のチェックや
    可能ならクレジットカードの使用履歴チェック、してはいけない事だと思いながらも私はしてしまった(T^T)携帯チェック
    婚約前なら婚前契約なども今は普通の話ですし、とりあえず同じような事をさせない事を考えましょうっ(T_T)
    悲しい気持ちになるってことは、まだ好きな気持ちが残ってるから別れるとかそーゆーのじゃないですもんね(T_T)

• 10月4日
はーちゃんママ

結婚する前って色々気になりますよね💦特に異性関係は😅
信用ってそう簡単に出来るものでもはないし、1度失うと取り戻す事もむずかしいですよね❗
ゆっきーさんが今の状況でもまだ彼と結婚したい❕というなら婚前契約でもしたらどうですか?
旦那さんだって初めからこれをしたらこうなる❕ってわかっていた方が簡単には出来ないと思いますし󾭠
婚前契約といっても絶対そーする❕とかではなく結婚後のルールみたいな感じを決めておいた方が少しはモヤモヤがとれるかもしれません😄
でも男ってホントにしょーもない事で嘘つきますよね😅

KE

女は女だもんね。
現に仕事でも自分がそうゆうので彼と出会ってるわけだしほっこうにもほっとけないですよね^^;
妊娠してなければ先延ばしにしますね。あたしなら。

☆まめお☆

向こうも仕事ですから営業に必死ですよね(´・_・`)

連絡先を変えるか拒否設定にしないと連絡はくると思いますよ!
あと今も連絡があると言うことは店に通ってますかね?

私も元々は夜の世界にいました(>_<)
私は、、、ごめんなさい!
お金にならない客はさっさと連絡切ってましたので(ノω-、)

あとは、ゆっきーさんが夜の世界にいたからこそ連絡は営業って理解してくれると思ったのかもしれませんよ!
嘘は良くないですが事実を言ったら、ゆっきーさんに怒られるとも思ったのかもしれませんね!

もし私がゆっきーさんと同じ立場なら主人に『営業連絡しか女から連絡ないとかこの携帯ツラいわぁ~』って言ってしまいますね(笑)
店に通ってたら、どんだけ可愛い子か確認しちゃいますね!(笑)

男の人の多くが構ってちゃんなので適度に放置しておくと勝手に戻ってきますよ!
逆に少しのことでヤキモチ焼いたりしてると調子に乗る人が多いです(´-ω-`)

私は交際当初からサバサバしていたせいか主人は犬のように従順に育ちましたよ(笑)

あなたも夜の仕事していたなら、色んなことに耐えれるのでは?逆に他の奥さんとか、彼女さんとかもあなたが営業していたことに、腹をたてたりしていたとおもいますよ♪それに、結婚する前はそんなもんだと思います。キャバクラだったり、スナックだったり、私の旦那はキャバクラスナックより、パチンコなんで昔にくらべ凄く信用度高いです。
あなたも、夜の仕事していたなら、それなりの覚悟はできてそうだし、あなたなら大丈夫!不安なんて皆もってるし、これから結婚にあたり、約束事決めたほうがいーですよ♪ヽ(^○^)ノ

はらぺーにょ、22

私なら・・延期か破棄します。

私も1年同棲後の結婚だったんですが、同棲中に小さな嘘何回もつかれたし浮気もされました。
私の場合は、情が入ってしまって今更離れるのは寂しいってだけで許し、結婚しました。後悔はたまにします。
その後も浮気される度に何回も真剣に話合い、多分今はしてないですがそれでも信用してないです。

旦那からしたら「またそれほりだすの?」かもしれないけど、私からしたら4年近くたった今でも思い出すことはあるし辛いです。
許したことなんで普段は忘れたフリをしてますが、それでもやっぱり帰りが遅かったり携帯触ってたり相槌が雑談だったりするだけで「また浮気かな・・」って思ってしまいます。ポジティブに降るまってるけどカナリ辛いです。

そして誤魔化すために平気で小さい嘘を咄嗟につく人は他でもバレない嘘もついてると思うんです・・

彼氏さんを知らないので、最終的に決めるのはユッキーさんですが、私なら婚約破棄します。
歳下の私が言うのは変ですが、まだ若いですし夜職してたぐらいなら外見もお綺麗だと思うので、早まってそんな男性と結婚するのは凄く勿体無い気がします・・