※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

私は、ここ1週間くらいイライラしています。主人→仕事はきちんとしてい…

私は、ここ1週間くらいイライラしています。

主人→仕事はきちんとしています。
飲み会は全額会社負担です。週一程度であります。
パチンコは好きで平日毎日行っています。お小遣いの範囲内でやっています。
主人単身赴任、金曜日の夜にきて、日曜日の夕方に帰ります。
車で片道1時間半程度の場所です。

ただ、何がイライラかと言いますと、

1.土日もパチンコに行きたがる→私が土曜日仕事だと、下の子を保育園に預けてパチンコに行く
2.家事育児に指摘、注意、ダメ出しをする
→夜泣きは放置した方がいいとネットに書いていたからそうすべきだ。や、こんなに汚い家で掃除してると言えるのか?などです...。
3.お金遣いが荒い→パチンコで勝ってもすぐに使いきります。ですが、お小遣いの範囲内なのでこれは特にイライラの原因ではありません。ただ、趣味を毎日してるよね?と思うだけです。
あとは、パチンコには集中しなければいけないから、連絡なんて後回しだ。と言われたことは腹立たしいです。

何か注意、指摘を受けても
毎日好きなパチンコをし、趣味のギターも家で演奏し、好きな音楽を聴いたり、好きな漫画を読んだりしてる人に

何故注意を受けなければいけないんだ?
しかも、ネット情報だろう!明らかにいけないこと
→虐待などです。は言われても仕方ないけれど、

こっちだってフルで働いてたら、お風呂下の子は今日はパス!や、手抜きの夜ご飯にしよう、片付けは週末休みの日にしよう!
と思うんだ。

そりゃあ、毎日お風呂に入れることはベスト、
夜ご飯をきちんと作ることはベスト、
家が綺麗なのはベスト
分かります。でも!!出来ないこともたくさんある。とも思ってしまいます💦

なのに、なぜ事細かに言われなければならないんだ?
自分は平日毎日趣味をし、お小遣いをパチンコで増やし、好きなもの→10ー20万円程度のもの。を買ってる。それは楽しい生活に見える!ただ私は?その時何してる?
子供とご飯を食べ、お風呂に入れたり、洗い物をしている

毎日遊んでる人間に言われたくない!黙れ!!と、私が昨日の晩、メールで爆発しました。。。
稼ぐ人は偉い。なら私も偉い。
むしろ、あなたより給料が高いから私の方が偉い。とも言いたくなります。それはさすがに言いませんが......。多分イライラを通り越したら言う可能性はあります💦

支離滅裂ですみません。
共感して頂ける方、いらっしゃいますか?
離婚は考えてません。

保育園に預けてパチンコに行くなんて神経おかしい!依存症手前にしか見えない!は言いましたが、パチンコ屋に連れてくよりはマシか...とも思います。私も仕事でしたし...。

ただ、イライラするだけなのです💦

コメント

りんね

私の旦那もスロットの中毒かな?と思っています。
土日のスロットは前日夜から並ぶ。
平日も仕事帰りにスロット。
その割に小言も多いです。
しかししほさんの旦那様は単身赴任で金土日しかいないならもっと子供をよく見て欲しいし、パパらしくしてほしいですよね。
しほさんはすごく頑張ってると思います。
それを旦那様は目の当たりにしてるから言えるんだろうなぁ…

• しほ

しほ

コメントありがとうございます!
    そして、とってもお優しいコメント嬉しいです😊
    そうなんです...パチンコが悪いとは言いません。家計を逼迫してる訳でもありません。
    でも、そうやって毎日楽しいことしてるんだから、
    その間→母子3人生活の時です。の少しくらいの家事育児は大目に見てもらえないの?と思ってしまいます💦

そうなんです。。普段一緒にいない分、
    土曜日も保育園を休ませて、一緒に過ごすとか...買い物程度の時だけ預けて、早めにお迎えに行って過ごすとか...
    そうして!親子の時間作って!と言いました💦でも、ダメでした。預けられるのになんでダメなの?という感覚です...。

普通だと思ってるのだと思います。
    女だから家事育児仕事当たり前。のような...。口では言いませんよ?でも態度見たら分かる!と思ってしまいます😅

• 3月15日
  • りんね

りんね

我が家も家系は圧迫してないけど子供のことよりスロットのことだし、当たると喜んで子供に言うから困ってます。
    「パパスロットいくんでしょー」
    って言った時
    「そうだね!稼いでくるから!」
    と言ってるのを見て多分この人はスロットで家に貢献してる気なのかなぁとか思ったり。
    かまってあげてねとは言ったけど俺は十分構ってるよ!みたいなね〜

子供はパパとたくさんの時間過ごしたいと思うはずだけどなぁ…

• 3月15日
  • しほ

しほ

そうですね....。家族貢献してるつもりなんです。
    私からしたら、そんなことよりただ一緒に遊んだり公園に行ったりをしてほしいのに!と思います💦
    そうなんです💦同じですね😅
    十分構ってるって、、全然!!と言いたくなります。

究極だったのが、子供を保育園に預けてパチンコでした。もうそれは、論外だなと思いました。常日頃、少しでも子供と関わってるならまだしも、土日しか子供と過ごすことができないのに、その時さえもパチンコ?!
    しかも、私に言って預けるならまだしも、保育園?でした...。

それを言ったところで、
    預かるのは保育園の仕事です。
    で終わりましたから...。
    それは働いたり、病気疾病中の時に預かります。と言ってるだけで、パチンコ屋に行くために預けるなんて、意味不明!!
    です。。。
    これが、私なら分かります笑。
    平日家事育児1人でやってるから、土曜日くらいはパーっと昼間遊びに行こう!と...世の働くお母さんでそういう方が居たら、
    うんうんそれも大事✩︎と思えます。
    でも、平日遊んでるのに、なぜ土日も?!です......。

独身気分抜けてませんよね💦

• 3月15日