※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマくん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てているママです。授乳中、赤ちゃんがウトウトしていても、いつまでもチュパチュパさせていると感じる。おっぱいを離すタイミングが分からず、冷えや背中のことが気になる日々です。

授乳について質問したいのですが、現在完母で育てている3ヶ月ベビーのママです。
皆さんは子どもに授乳してる時、ベビーがウトウトしてる時は授乳時間に関係なく、チュパチュパさせてあげますか?なんだか一時間でも、二時間でもチュパチュパしてそうなんですけど、おっぱいを離すタイミングがよく分からずどうしたものかと(笑)冷えかたまる背中が気になる毎日です。

コメント

ノンコ

あまり長く吸わせるのもどうなんでしょうか?メリハリがないというか…。
息子も寝付かせる時添い乳しているのでウトウトしますが、吸う力が弱くなった時に離しています。
まだだと吸い付く時もありますが、そしたらまた少し吸わせて離してをやっています。

• クマくん

クマくん

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね(^_^;
    寝るのか、寝ないのか、はっきりしないのでずっと吸わせてましたが、抱っこで腕は痛いし、良くない事ばかりかも。これからはタイミングを見て離してみますね。

• 10月4日
ママリ

うちもそうです!

完母ですが、2ヶ月入ったくらいから授乳時間が長くなり…
日中は、吸う力が弱くなることなく、ずっとしっかり吸ってます。
おっぱいでてないのか不安になりましたが、おしっこうんちもたくさんでてるし、おっぱいつまむとシャーシャーでるので問題なさそうで(´・_・`)

ただ、おっぱいチュパチュパしてたいだけなのかな〜と思い、精神安定剤って聞いたので、自分が辛くない時は無限にチュパチュパさせてます!笑
私、あまりだっこしてあげれてないのでせめておっぱいだけでもって感じです。
けど、対応してあげれないときは引っ張られても外します笑
初めの5〜10分で、必要な分は飲むって聞いたことあるので大丈夫かと☆

乳首外して寝かせても、口動いてること多いので、相当おっぱい好きなんだろな〜って思ってます(^ω^)

• クマくん

クマくん

ありがとうございます
    そうなんですよねー、おっぱい
    うちも大好きな感じがしてます。
    付き合ってあげてるなんて、偉い!うちも体重の増えは悪いですが?オシッコは良く出ますね。私も時々チュパチュパに付き合う気持ちで頑張ります!服をめくって授乳するので、冷えますよねー(^_^;

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

付き合うのは夜寝る前(沢山寝て欲しいので♡笑)と、日中気が向いたときだけですよ笑

体重の増え方はだんだんと落ち着いてくるんですもんね?おしっこしっかりでてるなら飲んでる証拠ですよね(^^)
    これから寒くなるから腹巻まこかなーって感じです笑

• 10月4日