※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

昆布のおにぎりが食べやすいけど妊婦は摂取控えるべきか悩んでいます。半分の量が1回分で、困っています。

つわりで、食べられるものが少なく困っているのですが、昆布のおにぎり🍙だと気持ち悪くならずに食べれています(›´ω`‹ )

でも昆布って妊婦さんはあまり摂取しないほうがいいと聞いたのですが、控えたほうがいいでしょうか😭❓

1回で量が食べれないのでコンビニで売っているおにぎり🍙の半分くらいが1回量です😂💦

コメント

まみたす

悪阻の時はあんまり神経質にならなくても大丈夫ですよ、私も1人目の時はいろいろ我慢してましたがストレスの方がすごくて、ただでさえ食べられる物少ないのに。。生ハムだろうがお寿司だろうがチーズだろうが大量に食べなければいいと思います。薬お酒タバコ以外ならそこまで影響ないと聞きました

  • あやか

    あやか


    ストレス溜めるのが1番良くないですもんね😢💓💦

    赤ちゃんの為にも今は食べれるものを食べて栄養撮りたいと思います(●︎´ω`●︎)

    • 3月15日
まるた

とりすぎを気を付ければ大丈夫ですが、昆布はヨウ素が多く含まれているので、他に出汁などで昆布や海草が含まれているものを摂取してなければ大丈夫だと思います(*´ω`*)

  • あやか

    あやか


    おにぎり以外はリンゴ🍎などのフルーツしか食べてないので大丈夫だと思います😭💕

    • 3月15日
  • まるた

    まるた

    調べてみたら昆布の佃煮は大さじ1くらいなら大丈夫だそうです(*´ω`*)1日おにぎり3つぐらいは食べても平気かな?
    ヨウ素は、とりすぎても摂らなすぎても甲状腺の発達に関わってくる成分なので、昆布のおにぎりはベストアイテムかもです( ´∀`)
    お大事にしてくださいね(。>д<)

    • 3月15日
  • あやか

    あやか


    わざわざ調べてくれたんですかぁ、、、、(´;ω;`)泣💓💓💓
    なんていい人なんだぁ、、、😭

    ありがとうございます!!😢💕
    ベストアイテムなら、安心して食べれますぅ、、😢🍙💕💕💕

    • 3月15日
みの

つわりの時は食べれるものを食べれば問題なしです!昆布がダメだとは知りませんでした🤣私も大好きで毎日食べてますよ🤣赤ちゃんは元気です!

  • あやか

    あやか


    私も聞いてビックリ‼️でした😖💦食べちゃってる〜〜😱😱😱って感じで焦りました(›´ω`‹ )

    昆布美味しいですもんね😋からしマヨの昆布があまりにも美味しくて他の物が、食べれないです😱💦💦笑

    • 3月15日
deleted user

昆布にはヨウドが含まれているので
控えた方がいいと言われてます😖
たくさん食べるわけじゃないなら
気にしなくていいと思います😆

のどぬーるなどにも
ヨウドが含まれているので気をつけてくださいね☺️

  • あやか

    あやか


    ミニおにぎり🍙を1日4つくらいなので大丈夫ですかね、、、😖💦
    毎日は食べないように心がけます😱💦

    喉ヌールにも!!😖💦
    了解しました( ˙꒳​˙ )教えていただいてありがとうございます!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日早めた方がいいと思います😭
    実際に知り合いが
    昆布の塩気がやめられなくて
    おしゃぶり昆布などを
    ずっとたべていたんですが
    生まれてきた子が
    甲状腺わるくて
    熱をよくだしたり
    風邪をひいたりで
    入退院繰り返してました😖💦

    ヨウドは甲状腺に影響でるので
    摂りすぎにさえ注意すれば
    大丈夫です!

    何事もほどよくです☺️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日はです💦
    すみません💦

    • 3月15日
  • あやか

    あやか


    なるほど🧐
    お知り合いの方の、詳しい話まで教えていただきありがとうございます!(/ _ ; )💓

    はい!
    程よく、おにぎり🍙食べて元気な赤ちゃん産みますねっ👶✨

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べれない時は無理に食べなくても
    お母さんがたくわえた栄養があるから
    食べれる時に
    少しずつ食べれば大丈夫と担当医にいわれました(*^_^*)
    私は重症妊娠悪阻で
    1ヶ月間入院して
    飲んだり食べたりもできなかったので😭

    もうすぐつわりも
    軽くなると思うので頑張ってくださいね☺️

    • 3月15日
  • あやか

    あやか


    1ヶ月も入院されてたんですか、、(´;ω;`)辛かったですね😱💦

    私は食べれるだけ幸せだと言い聞かせて、この気持ち悪さに打ち勝ちたいと思います😭

    • 3月15日
みん

つわりつらいですよね(;_;)
あまりにも昆布ばかり食べるのは
どうかと思うのですが、半分くらいを
ちょくちょく食べるなら大丈夫だと
思いますよ?😊💡

  • あやか

    あやか


    ほんと辛くて辛くて、、、😭早く落ち着いてくれー!と願う毎日です(›´ω`‹ )💦💦

    量に気をつけながら、ちょくちょく食べてみます!😋🍙

    • 3月15日
カバゴン☆

私もつわりの時は毎日昆布おにぎり食べてました❗️
コンビニの昆布おにぎりだけは食べれたので😅

  • あやか

    あやか


    私と一緒です〜〜(´;ω;`)💓
    同じ方がいて安心っっ😭😭😭

    ちなみに、1日何個くらい食べてましたか??🍙

    • 3月15日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    基本一個で、多い時は二個です🤣

    • 3月15日
  • あやか

    あやか


    じゃあ、私もそのくらいにします(●︎´ω`●︎)🍙💕

    教えていただいてありがとうございましたぁ😊✨

    • 3月15日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    元々コンビニの昆布おにぎりなんて全く食べなかったのに、ツワリって不思議ですよね(笑)

    落ち着いた今は全く食べません🤣

    ツワリ辛いですがなんとか乗り切って下さい✨✨

    • 3月15日
  • あやか

    あやか


    私も、ご飯嫌い🍚だったのに、こんなにおにぎり🍙を欲するなんてビックリです、、、😱💦笑笑

    はい!ありがとうございました😋💓💓

    • 3月15日
笛吹き

吐きつわりは食べられるものを食べられるだけ食べてくださいと言われました(*^_^*)昆布ぐらい大丈夫だと思いますよ✨
私はトマトと梅を入れたお粥ばかりでした(笑)それとマックは何故か食べることができました😅
無理なく食べられるものを食べられるだけ食べましょう😊

  • あやか

    あやか


    吐きづわりでは、ないのですが寝てる時以外は、ずーーーっと気持ち悪い感じです😢💦
    やっぱり、偏ってしまいますよね(´._.`)
    食べ過ぎには注意しながら、程よく食べますね😋🍙💓

    • 3月15日
さ

つわりの時はしょうがないから食べられるものを食べればいいのでは、と思ってます😊
私もつわり中、酢飯とかおにぎりだけは食べられたので、コンビニのいくらのおにぎりとかネギトロの手巻き寿司とかやたらと食べてました💦💦

  • あやか

    あやか


    つわりで、こんなにも食べれるものが変わっていくなんて思いもしませんでした😱💦

    コンビニ助かりますよね(´;ω;`)💓私も赤ちゃんの為に👶頑張ってつわり乗り越えたいと思いますっ!

    • 3月15日
  • さ

    結構ブームが変わるので、ずーーっと昆布ではないかもだから大丈夫だと思いますよ😊
    つわり、大変ですが頑張ってくださいね!早く終わるといいですね☺️

    • 3月15日
  • あやか

    あやか


    次のブームを楽しみにしながら、つわり乗り越えていきますね(›´ω`‹ )✨💓

    ありがとうございました!😊💓

    • 3月15日
はるん

私も悪阻で困っています…
食べれる量も食べれるものも少しですし…
早く前みたいに普通に食べれるように
なりたいです…(´・ω・`)

コーラとかコーヒーとか
少し飲んじゃったりしてます💦

少しなら大丈夫だと思っています💦

食べれる物があって
逆に羨ましいです⠒̫⃝
私は食べたいものがないです💦

  • あやか

    あやか


    つわりって、本当に本当に辛いですよね、、、😭💦

    私も食べれる量がとても減ったので妊娠前から6キロ痩せました、、、(›´ω`‹ )💦

    食べたいものがないの辛いですね😢
    体重とか激減してないですか?大丈夫ですか?

    • 3月15日
  • はるん

    はるん


    私は4キロくらい痩せました💦

    赤ちゃんの為に食べれるものを
    食べてます⠒̫⃝
    可愛いわが子の為ですけど
    お腹にそろそろ勘弁して
    欲しいよ~って話しかけてます(笑)

    もう辛すぎて泣けてきます…💦
    本当に悪阻終わるのかな~って
    早く終わって~って💦

    • 3月15日
  • あやか

    あやか


    体重減ると、すごく心配になっちゃってますます辛くなりますよねぇ😣😣

    お腹に話しかけるの分かります(/ _ ; )私も、お腹さすっては、話しかけてます😭💓


    ほんとに早く終わってほしくて、何回も1人で泣きました😢

    • 3月15日
あ~ちゃん

うちは丸亀のうどんが食べられなくなりましだよ❗好きなのに❗

  • あやか

    あやか


    妊婦になるとビックリするほど味覚が変わりますよね😖💦

    • 3月15日
あ~ちゃん

そうなんですよ‼️(泣)産まれてからは直って食べれるようになった‼️

  • あやか

    あやか


    本当、つわりって恐ろしい😭💦

    食べれるようになって良かったですね(●︎´ω`●︎)💕✨

    • 3月15日
あ~ちゃん

うんうん恐ろしい❗(泣)仕事の時来るからヤバイです‼️

あ~ちゃん

うちは10週目とかうらやましい❗(泣)私が妊娠にきずいたのが18週なので5ヶ月に初病院行きました‼️(笑)しかも救急車で運ばれて❗

  • あやか

    あやか


    大変でしたね(›´ω`‹ )💦💦
    でも、無事に産まれて本当に良かったですね!

    私も無事に産めるように頑張りますね!😊コメントありがとうございました!

    • 3月15日