※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

赤ちゃんの可愛さをいつまで楽しめるか気になります。記録を残して楽しみたいです。先輩ママさん、教えてください。

いま生後8日の男の子ママです。

ふとした疑問?なんですが
今のこの「赤ちゃん〜〜!」って感じって
いつまででしょうか?🤔
5ヶ月くらいまで?1歳くらいまで?

よく、赤ちゃんの時期はあっという間!
というので
しっかり記録に残して満喫したいです!!

先輩ママさん、教えてください〜!

コメント

tobe

乳児が一歳までなので、一歳までという認識です✨

• 西園

西園

乳児は1歳までなんですね!
    勉強になります🤔
    ありがとうございます!

• 3月15日
ヨクバリガール

個人的には1歳あたりから赤ちゃんから子どもっぽくなってきたなーとおまいます☺️少し寂しい気持ちもありましたがその時々の可愛い姿が見れるので楽しいですよ💓

• 西園

西園

1歳あたりからですか!
    ありがとうございます!
    ほんとに、赤ちゃん卒業してもその時々で絶対かわいいですよね😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私はお座りしだした頃から赤ちゃんらしさが失われていった感じがして寂しく思っていたものです☺😩💓
5ヶ月も過ぎると体幹が通り、芯?ができてきて、フニャッ、ウニョウニョとした動きが少なくなっていくので私の中では4ヶ月くらいまでかなぁ~と思ってます💓

• 西園

西園

やっぱりちょっと淋しくもなっちゃいますよね〜💦
    4ヶ月までがウニョウニョ期なんですね!参考になります💕
    ありがとうございます💕

• 3月15日
さくぺこ

今3ヶ月になったばかりですが、新生児期と比べるとでかっ🤣て感じです
まだまだ赤ちゃんですが、新生児期ならではのふにゃふにゃ感?は今しか味わえないと思いますよ☺️

• 西園

西園

3ヶ月でもう、でかって感じですか😳
    思ったより早〜い!
    今のうちに新生児めちゃくちゃ堪能しなきゃって気になりました!
    ありがとうございます!

• 3月15日
まり

写真を見返すと、新生児の1ヶ月がとっても小さくてふにゃふにゃで赤ちゃん❣️って感じだなぁと思います!
もう今はしっかりしてきて、縦抱きで片手で抱っこできるし、赤ちゃん赤ちゃんしてないです😂
一歳までを「赤ちゃん」とは言いますが、新生児は特別だと思います💓
満喫してください😍

• 西園

西園

やはり新生児期は特別だしあっという間なんですね😂
    今がかわいすぎて!これからももちろんかわいいとは思うんですが、このふにゃふにゃ感がなくなるのもちょっと寂しくて😂
    やはり5ヶ月くらいでしっかりしてくるという方が多いですね。
    ありがとうございます!

• 3月15日
ヒスイ

新生児的な赤ちゃん!はほんの2、3習慣でした!1ヶ月も経てばしっかりしてくるし肉はついてくるし..
赤ちゃんって感じはハイハイ頃までかなって思ってます😅
つかまって立つようになってくると赤ちゃんってより人って感じがします😂

• 西園

西園

2、3週間!!!
    最短のご意見です😳
    そしてあっっっという間ですね!
    これは写真やビデオ撮りまくって今を堪能しまくらなければ…!
    つかまり立ちで人っぽくなる、というのも参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • ヒスイ

ヒスイ

新生児的な赤ちゃん!はほんっっっっっとうに一瞬です!笑
    おっきく赤ちゃんって見ればしばらく赤ちゃんらしいけど新生児はホントに一瞬です!!!笑
    本当に写真とビデオ大事です!
    ギャン泣きしてる時余裕がないかもしれませんが一息ついてそれもビデオ撮るとすごいいい思い出になりますよ!✨✨

• 3月15日
  • 西園

西園

ひえ〜〜😱😱😱
    ほんっっっっっとうに一瞬なんですね!
    心しておきます!
    それで写真とビデオ撮りまくります!
    ギャン泣きも確かにあわあわしてしまいますが、撮っとくといいですよね😊
    生後9日目にしてもう顔が変わってきました😱

• 3月16日
  • ヒスイ

ヒスイ

生後7日で2重あごができて新生児と変わった!ってすごい印象に残ってて😂
    私も泣き声なんて撮ってなかったんですが、旦那が撮ってたみたいで見せてもらったら今と全然違う!泣いてるのに超可愛い!ってなって😂ギャン泣きもいい思い出です✨
    変わりますよね😱

• 3月16日
  • 西園

西園

ちょうど昨日わたしも二重アゴを発見したところです!😂
    お相撲さん!?って思いました😂
    泣き声、さっき早速動画に残しました!泣き顔も写真に残しました!
    アドバイス本当にありがとうございます🙇‍♀️
    撮れるだけ撮りまくります💪🏻

• 3月16日
  • ヒスイ

ヒスイ

二重アゴって発見するとうわー太った!って思いますよね😂😂
    これからどんどん二重アゴが発達しますよ😂😂😂😂
    泣き声、3ヶ月とかになった時見るとすーーごい可愛いですよ😍😍
    撮りまくってください✨

• 3月18日
まめすけ

ほにゃほにゃな柔らかい赤ちゃん〜!っていうのは、ねんね期の間でしょうか😄
うちの息子はハイハイをした時期が早すぎて、ねんね期が短かったので、、、もう少し、ねんね期を満喫したかった(笑)
ホントに子供の成長は、あっという間なので存分に楽しみましょ〜😊

• 西園

西園

ハイハイまでがほにゃほにゃな感じなんですね😊
    今のねんね期を満喫したいってすごい思います😌
    子供の成長、絶対あっという間ですよね。
    あたふたしてる間に大きくなってそう!
    一日一日をしっかり楽しみます!
    ありがとうございます!

• 3月15日
K

赤ちゃん〜!!ってなるのは
おすわり前だなぁって個人的には思います♡ゴロゴロしてる時期がもうなんとも言えない可愛さです( °_° )
歩き出すと大きくなったなぁと思います(笑)

• 西園

西園

お座り前なんですね、参考になります!😊
    やはり立つとか歩くとかすると赤ちゃんぽくなくなるという意見が多いですね〜!
    今のすやすや期間と、このあとのゴロゴロ期間、しっかり堪能します!
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • K

K

息子は5.6.7.とピークでむちむちでまん丸くんだったので余計赤ちゃんだ〜って感じでした♡
    動くとどうしても痩せちゃうので寂しいです😂
    本当に一瞬なのでたくさん写真や動画を撮ってあげてください♡

• 3月15日
  • 西園

西園

むちむちまんまるくんもかわいいでしょうね〜😍
    動くと痩せちゃうんですね!当たり前のことかもですがなんか何も分からなくて😂
    沢山写真やビデオ撮ります!ありがとうございます!

• 3月16日