※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

生後半年のママが、歩行器の必要性について相談しています。便利かどうか、中古でも良いか、母の知人からもらえるかなど気にしています。意見を聞きたいそうです。

生後半年のママです(o^^o)

最近寝返りを始めたので
ひっくり返って戻れなくて
泣くこともしばしば。😂

洗濯物干してる間など
歩行器に入れたりしたら
便利なのかなー?と思い質問です♡

歩行器は、あった方が便利ですか?
あまり必要ないですかね?

そんな長い期間使うわけではないなら
殺菌しやすそうなので
中古でも十分な気がしますが(o^^o)
近場で安いの見つけたので
母の知人にお下がりくれそうな方がいますが
お返し考えなくてよいし楽かなと思い
購入を検討してます😂

歩行器について
色んなご意見聞けたら嬉しいです😊
よろしくお願いします(^ ^)

コメント

はじめてのママリ

うちはお下がりの歩行器があったので乗せてます!
後ろにしか進めないですが、乗せたら機嫌よく1人で遊んでくれます😊その間に家事やってますよ〜!息子も楽しそうなのでうちは使って良かったと思ってます👌

  • みーにゃ

    みーにゃ

    家事のあいだあったら
    凄く助かりそうですよね(^ ^)!
    泣いてると取り合ってしまい
    中々進まなくて😅
    楽しそうなら尚更いいですねー💓

    • 3月15日
はちみつはっち

腰座り前からでも大丈夫なのでしょうか??😣
寝返りし始めたばかりだとまだ腰もしっかりし始めてはいないと思うので負担にならないかなーとおもいました😣

  • みーにゃ

    みーにゃ

    たしか使用時間など決まってますよね💦

    もうすぐ7ヶ月ですが
    まだ腰は座ってないです(><)
    掃除機かける間や洗濯干す時間だけなど一回10分程度の
    短時間のみの使用が良さそうですね😧

    寝返り早くなかったので買うなら
    7ヶ月は過ぎてから買おう思います💓参考なりました💓

    • 3月15日
ママリ

賛否両論がありかと思いますが、歩行前の歩行器は足腰に負担がかかり、歩行が始まる際にバランスが悪くなると聞いて買いませんでした😅

  • みーにゃ

    みーにゃ

    そうなんですね😱

    もう少し買うのを
    よく考えて検討してみようと思います!💓

    • 3月17日