※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

後追いの対処法について相談です。どう対応していますか?無視しますか、相手しますか?

後追いいつまでありましたか!?😫
家事しようにも離れると柵にへばりついてグズグズ…大声を出して呼ばれる…😅😅😅
みなさんどうしてますか??無視して家事??グズられたら家事は中断して相手してますか??😭

コメント

げーこ

あんまりにも泣かれた時はおんぶしてやってます。大変ですが(´-`)

• はるmama

はるmama

最終手段はおんぶですよね😂
    回答ありがとうございました😊

• 3月15日

ウチもそんな感じです😭
本当大変ですよね💦
ある程度は放置してますが
もぅ無理だと思ったら
おんぶしながらしてます😖

• はるmama

はるmama

少しは集中して自分で遊んでくれてても集中切れたりふと目があったりすると柵にへばりついて泣くので何も出来なくて、、、😂😂
    うちもおんぶしてやってみます😂💪

回答ありがとうございました😳✨

• 3月15日
陽葵mama

うちは1歳一ヶ月ですけど
バリバリ後追いされてます(笑)
いつまでーとかはやっぱり個人差ですね
同じ歳の子でも1人でへーきで遊んでる子もいれば家みたいにべったりな子もいるし
ハッキリしたことは言えませんが
ママ友と話していると大体2歳にもなれば大抵一人遊びとか、自分のやりたい事(お絵描きとか積み木とか)が出てきて「まっててね〜」って言えば少しの時間遊んでいられるようです。
うちは歩けるようになるまではイスに座らせて家事をやっている近くまで連れてきてました。(6ヶ月当たり)その前は抱っこ紐でおんぶしたり
7ヶ月なって1人で伝い歩き始めたらそっからは好きに付きまとわせときましたね(笑)
言葉で止まっても待ってもくれないので(笑)
今はぬいぐるみだっこしてママの後ろついてまわってますよー

• はるmama

はるmama

2歳くらいまでは仕方ないことですね😅💦
    成長してるってことですしね…
    そうなんです、「あと少しだから待っててね〜」が通じれば楽になるのになぁと思ってます😂

回答ありがとうございました♫✨

• 3月15日
miiii

半年くらいからハイハイしだしたのでその頃から後追いはじまりました!😭どうしても手が離せない時は「はいはい〜い待っててね〜今いくよ〜」って声かけながらチャチャっとやり(笑)、そうじゃない時は基本中断して抱っこしてちょっと構ってあげてまた家事開始、って感じにしてます🤣

• はるmama

はるmama

家事は基本超マッハになりますよね😂
    うちちょっと構ってあげたら余計離れられなくなるので、一日中「待って〜💦💦」って言ってる気がします😂😂

回答ありがとうございました🤣🌸

• 3月15日