※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのん
雑談・つぶやき

旦那の事が好き過ぎます😊ここに吐き出させてください。笑結婚して2年半…

旦那の事が好き過ぎます😊
ここに吐き出させてください。笑

結婚して2年半ちょっと、付き合ってる時も含めると4年ちょっとぐらいです。
1歳上のとってもマメな優しい人です💓

結婚式と新婚旅行も終わり、風疹のワクチンも打ったのでそろそろ子供が欲しいから妊活しようってなった時もとても協力的で、私がソファで寝てると毛布でグルグル巻にされたり(身体冷やしたらあかんから!って笑)、妊娠検査薬で陽性が出た日には走ってドラッグストアに葉酸サプリを買いに行ってくれました🎶

つわりで朝からダウンしてると背中を撫でてくれて『ゆっくりしとき』って声を掛けてくれたり、仕事帰りに『ゼリーなら食べれる?』ってこんにゃくゼリーを買ってきてくれたり、食べづわりだったのですぐに口に出来るようにって炊き込みご飯を炊いて小さいおにぎりをたくさん作ってくれたり。 
お風呂やトイレ掃除などのしゃがみ仕事はお腹が大変そうだからって自分から代わってやってくれます。

つわりが終わって安定期に入ってからも変わらず私と赤ちゃんを大事にしてくれてるのが日々解り、とっても幸せな妊婦生活です😄
重いものは絶対に持たせず、階段を登る時は自分が後だって言うので疑問に思っていると『もし〇〇が落ちたら俺が支えて助ける!』って言います。
身長差も体格差もあんまり無く妊娠してからは私の方が重いぐらいなのに。笑

2月3月は仕事が忙しくて残業の日がほとんどでも毎日お腹を撫でながら息子に話しかけてくれます💕
関西出身で北海道に来た旦那とは違って私は雪道に慣れているのですが、地面が滑りやすい日は『今日はつるつるやから外出んとき!必要なもんあったら帰りに買って帰るから』と出勤してすぐにLINEがきます。
ベビー用品の買い出しもノリノリで、『こっちの服が可愛い!』『ベビーカーはこれが押しやすい』『抱っこ紐は俺が付けてもしっくりくるデザインにしよな!』等とても積極的です。
名付けも性別が解る前から二人で候補を出し合い、好みが似てるからかすんなり決まりました✨
予定日まであと1ヶ月半、今も毎日『元気に大きくなりや』『お父さんはもう待てへんから正産期になったら早よ出て来てな♡』とお腹に頬ずりしながらメロメロです。笑

妊娠中にされた酷いことはずっと忘れないって聞いたことあるけど、私はこんなに大切にしてもらった事を一生忘れないと思います💓😊
旦那自慢、失礼しました。笑
お腹の息子にとってもとっても良い父親になってくれそうで楽しみです🎶

コメント

しのん

ちなみにタバコやギャンブルは一切しません。
お酒も付き合いで月に2回ぐらい飲みに行くか行かないかぐらいでお家では全く飲みません💓
本当に良い旦那かも😍笑

エリザベス

羨ましいです。うちの旦那も見習ってほしいぐらいです✨

• しのん

しのん

コメントありがとうございます!
    とても良い旦那なのですが、欠点も実はあって…ちょっと細かいとこがあって家計簿とかの書き方でたまにお説教されます😓笑

• 3月15日
ママリ

とってもホッコリと幸せな気持ちになれる投稿ですね♡
旦那さん素敵です!!優しいです😌✨でも、きっとしのんさんも旦那さんへも思いやりを持って接しているんだろうなと思いました😊
あともう少しでも赤ちゃんが産まれるんですね😊お身体お大事に、出産頑張って下さい!!元気いっぱいな赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌
実は私も旦那大好きです。出産後も変わらず、息子も加わって更にパパ大好きがパワーアップしています🤣

• しのん

しのん

コメントありがとうございます✨
    きっと旦那が大切にしてくれるから、私もお返しがしたくなるんですかね?
    こっそり好きなお菓子を買って『お疲れ様』ってメッセージを書いて鞄のとこに用意したり…プチサプライズをちょこちょこ仕掛けます😄

もう少しで男の子が産まれる予定です💓
    出産は陣痛に怯えてますが頑張ります!笑
    スリンキーさんみたいに出産後ももっと旦那大好きで居られるようになったらいいなって思ってます😚💕

• 3月15日
ひまわり

羨ましいかぎりですw
そんな旦那なら喧嘩もせず仲良くいれるんだろうなぁ〜〜🎵

• しのん

しのん

たしかに喧嘩っていう喧嘩にはほとんどならないです!
    冷静な話し合い?みたいなのはたまーにありますが😓
    何年経っても仲良く居られるように頑張ります💓笑

• 3月15日
re7

旦那さん関西出身なんですか⁉️
私の旦那も関西出身ですがどうしてこうも違うのかと…(笑)
大事にされていて羨ましいですょー😍♥️
残りのマタニティーライフも夫婦で仲良く充実させてください💕

• しのん

しのん

私は北海道、旦那は大阪出身です💡
    初めは関西弁にもそんなに馴染みが無かったのでキツく聞こえてた言葉も気がつけばそれが普通になってました。笑
    re7さんの旦那さんも関西なんですね😀

もう来月には赤ちゃんに会えるという喜びと、陣痛への恐怖で複雑な気持ちですが残りのマタニティライフも楽しみます💓
    ありがとうございます!

• 3月15日
ままさん

え〜素敵すぎますね!♡
読んでいて感動しました!!!
きっと産まれてくる赤ちゃんも旦那さんのように優しい素敵な子になりますねヽ(^o^)

お身体大切にしてくださいね☺︎

• しのん

しのん

旦那に似て良い子に育ってくれれば良いのですが😊
    男の子はやんちゃそうで今からちょっとビクビクしてます。笑

残りのマタニティライフもお腹を可愛がりながら乗り切りたいと思います💓
    ありがとうございます!

• 3月15日
つくし

素敵な関係ですね♥
私もそんな時期があったかも(笑)
今はきもっ玉母ちゃんになり毎日子どもenjoyしてるので、旦那とのラブラブだなんて忘れてました!!
旦那には感謝の気持ちは忘れずしばらくはきもっ玉母ちゃんがんばります。実は私は老後が楽しみなのです(笑)
旦那と旅行いったり、お散歩したり。新婚旅行でいったところにまた一緒に行きたいね!と話してます☺

• しのん

しのん

きもっ玉母ちゃん、それも素敵ですね💓
    女の子がお二人、羨ましいです😊
    うちも子供が産まれたらまた少し関係も変わるのかなって思います。
    男の子なのでそれこそ肝っ玉母ちゃんになるかも?笑

旦那も旅行好きでもう老後の計画を考えているみたいでした💦
    うちも老後を楽しみに子育てをEnjoyしたいと思います😍
    ありがとうございます!

• 3月15日
ママリ【・∀・】

ほっこり笑顔になれる投稿、ありがとうございます(*^^*)
ママリでは旦那さんに不満を持つ方の投稿が多いので、しのんさんの投稿に癒されました(o^^o)

私の主人もとてもいい旦那で、悪阻時期の対応は同じ感じでした!「この人と結婚できて本当に良かった」と日々感じていました(´▽`)
たまーにイラッとすることもあるけど、やっぱり素敵な旦那で大好きなのです( ´艸`)
その気持ちを思い出させてもらいました(*´▽`*)

残りのマタニティライフ、素敵な旦那様と楽しみながら過ごして下さいね☆

モリモリ

素敵な旦那さんですね❗️読んでてほっこりしました✨

実はうちもけっこう仲いい方だと思います!
旦那は8つ上です。私が子供っぽいとこもありますがいろいろとフォローしてくれたりします
私もつわりが酷くて何も食べれず常にトイレ抱えてた時も全て旦那が家のこと吐物の処理までしてくれました…
夜中の3時にお好み焼きなら今食べれると起こした時にはマイナス20°の真冬に買ってきてくれたこと今でも忘れません😄

もうすぐ旦那さんとこお子さんに会えるんですね😆
頼れるところはたくさん頼って出産に備えてくださいね😙