コメント
おさゆ🍵
自己流で抜いてました。
でも、病院からの指導はカロリー制限でした。
結果、出産後、2型糖尿病になりました。
なので、病院の指導を守ったほうが良いと思います><
おさゆ🍵
自己流で抜いてました。
でも、病院からの指導はカロリー制限でした。
結果、出産後、2型糖尿病になりました。
なので、病院の指導を守ったほうが良いと思います><
「妊娠」に関する質問
双子妊娠で30wで頸管22mmになり入院中して1週間です。 点滴や薬など無しでとりあえず様子見で安静になり 毎日ベットの上で歩いていいのはトイレと同じフロアにある待ち合いのみ。 今日頸管再度測ってもらうと18mmになっ…
3人目妊娠確定、31歳です👩🏻 28歳29歳と産んでます 染色体異常などの検査はしたことなく、有難いことに上2人は健康に生まれてきてくれました 3人目を検査するか悩んでます 費用もかかるしなぁと みなさんどうされてます…
結婚3年目、27歳です 旦那との2人の時間をもっと楽しみたいから 子供はまだいいかなと思うときと 早く子供産んで子育てしたい! と思うときがあり正直疲れる😢 躁鬱の症状の一つなのかもしれないけど、、、 周りが妊娠…
妊娠・出産人気の質問ランキング
おさゆ🍵
3人目で初めて妊娠糖尿病になりました。
18週ぐらいだったと思います。
あ、勝手に糖質制限してたから、今も先生には言ってないのでw自己流のせいかはわからないです。
でも、いろんな文献読むと、炭水化物を極端に抜くことで膵臓が弱るってあるので、出産して食事制限を解除した食生活に膵臓が付いてけてないんだと思います。
おさゆ🍵
グッドアンサーありがとうございます。
こんな良い加減な回答なのに😭
お身体だいじになさってください。
おさゆ🍵
お返事遅くなってすいません!!
完全には抜いてませんでした。
どうしても炭水化物は意識しなくても勝手に摂取してしまうので、米、小麦、麺、パン、糖分 を意識して避けてました。
糖質制限して生まれた赤ちゃん…
めちゃくちゃ元気ですし、なんの異常も無しでしたよ!
産科の先生に聞いた時も『糖質制限しても赤ちゃんは大きくなるよ。ケトン出たら考えもんだけど…、でも内科の先生の話聞いてね!』って言われてました^^
ママリ
コメントからだいぶ時間が経っているのに気になったので横から失礼します💦
おさゆさんは完全に炭水化物を抜いていたのですか?私も妊娠糖尿になり、2人目の対策として糖質制限を考えていますし、現在も緩やかな糖質制限をしています。糖質制限で育った赤ちゃんは元気に育っていますか?
ママリ
いえいえ!お返事ありがとうございます(*^▽^*)
糖質制限しても、元気な赤ちゃんが生まれると聞いて安心しました!
最近糖質制限を推奨している先生のブログを読み漁って、ケトン体が出ても全く問題ないとか、私が妊娠中に病院で指導された事と違う内容が記されているので、半信半疑に思いつつも、糖質制限を信じて実践すれば2人目の希望があると思っています。
なかなか糖質制限推しの病院って少ないので、もし妊娠したら私もこっそり糖質制限することになると思います(^_^;)
貴重なお話、ありがとうございます✨
なるりるりん
え、そんなことってあるんすね!
おさゆさんは妊娠前、もしくは妊娠初期からの糖尿病でしたか?
海外だと糖質制限が主流のようですが、自己流の炭水化物抜きがやはり原因だと言われたのですよね?
なるりるりん
そうなんですね。
とても参考になりました!
ありがとうございました!