※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
家事・料理

4月から職場復帰です😀似たような質問だらけかもですが教えてください😅前…

4月から職場復帰です😀

似たような質問だらけかもですが教えてください😅

前日の夜に作ったものを、次の日の夜に子供に食べさせるのは、衛生的にダメですかね💦?

ダメなら冷凍しちゃうか、早起きして作るかかなぁと考えてます!

コメント

ゆー

私は仕事はしてませんが、あげてますよ😅
切り干し大根とかきんぴらとかは2日間程あげたりしてます。
何もないし、大人も食べてるので・・・
気にしてないです😅
生物はやめた方がいいとは思いますが・・・
加熱されてるのであれば次の日くらいは大丈夫だと思いますけど・・・😳

• ぴーさん

ぴーさん

コメントありがとうございます😊 ミルク、離乳食は食べ残しとかあげちゃダメ! なんてのが頭にあって、もう1歳過ぎてるしなーなんて思い始めて😊 大人と同じ、ちょっと意識するぐらいで良さそうですね👍! 私は、賞味期限めちゃめちゃキレてても大丈夫派なので、それは絶対息子にはやめときます👍!

• 3月15日
  • ゆー

ゆー

食べ残しはダメですが、手を付けず次の日の分で避けておけば全然大丈夫だと思いますよ🤗
    賞味は味の問題なので、消費期限切れてなければ基本大丈夫ですよ😊
    賞味期限も1週間以内ですが😊

• 3月15日
  • ぴーさん

ぴーさん

手をつけなければ良いんですね😋👍!!ありがとうございます😍

• 3月16日
🍀(24)

朝から作れないし、夜作るのも
子どもと寝てしまって作れないので
二日分くらいまとめて毎回つくります😂
夏はやめてました!!
この時期なら全然有かなと。
息子もお腹壊したことないですよ(´- `*)
ハンバーグとか日曜日に大量につくって
チンして1品にしたりよくしてます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

• ぴーさん

ぴーさん

朝、本当に忙しいなー、かといって早起きしたって作れるかな、、、って考えてたので、良かったです😋

ハンバーグうちも大量に作ろうと思います🤲👍!!

• 3月15日
  • 🍀(24)

🍀(24)

朝が苦手なのでわたしには朝から準備できる余裕もなくて、、
    18時15分に帰ってひとりで風呂掃除して洗濯まわす、とりこむ、食事の準備して19時には食べています。
    そのためにはやっぱり食事作る時間減らす為にハンバーグ、コロッケとか冷凍あると助かります
    よくやるのは納豆とほうれん草を冷凍してチンだけして息子に出します。
    旦那にはほうれん草だけチンしてゴマかけておひたしです。
    ニンジン、たまねぎミックスを冷凍して他の野菜は直前で切ってやさいいためやカレーなどなんにでもつかえます。
    楽しつつ、栄養もとらなきゃですよね😆

• 3月15日
  • ぴーさん

ぴーさん

詳しくありがとうございます!! 野菜は切っといて冷凍、とか野菜もうまく使っててすごいです!!! 息子、ほうれん草嫌いですが、納豆は好きなので、必殺納豆ご飯します😋

• 3月16日
Kumagawooo

翌日に出すのはダメかどうかわかりませんが
カレーやシチューを作ったら子供の分は二回分作って、一つは冷凍しておきます

• ぴーさん

ぴーさん

コメントありがとうございます!! うちも子供カレーは、冷凍してみます😊良い情報ありがとうございます!!

• 3月15日