※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を飛ばして食べず、毎日の面倒くささに困っています。果物以外の食べ方を知りたいです。

もうすぐ9ヶ月になる男の子なんですが、最近離乳食あげるとブーーって飛ばして食べてくれません。。
果物はモグモグ食べます。
食べてくれない、飛ばした後片付けで毎日離乳食あげるのが苦痛です(TT)
なにか果物以外も食べてくれる方法はないでしょうか?

コメント

ゆー

どんな物あげてるのか分からないですが・・・
きっと、味にもこだわりがあったりすると思うので・・・
子供が好みそうなハンバーグだったり、ポテト(アンパンマン)とかにしたり、ご飯もおにぎりにしてみたり、ふりかけかけてみたりすると食べるかもしれませんよ?
ウチの子はおにぎりは嫌がって食べませんでしたが・・・
ふりかけかけてあげたり、味付け海苔は食べました🤗

• ぶん

ぶん

ご回答ありがとうございます!
    まだ7倍粥やパン粥、野菜も細かく刻んだものをあげています。
    歯が生えきっていないのですがハンバーグなどは食べれますか??

• 3月15日
  • ゆー

ゆー

豆腐ハンバーグなどにして柔らかめに作ればハンバーグも小さめにあげると歯茎で潰せると思いますよ😊
    お粥に具材を入れてチキンライス風とか中華風とかしてみてはどうでしょう?
    食べ掴みしてくれるのであれば少しずつバナナくらいの硬さであれば、人参とかしっかり蒸し焼きみたいな感じで柔らかくすれば食べれると思います🤗

うちの子は、、、大人と同じ味付けが良かったみたいで・・・
    もう8、9ヶ月頃には味付け少しずつ大人と同じにしてました~
    その方が食い付きは良かったです😅

お粥でも味付け海苔散らしてあげたり、ふりかけ少しかけて食べさせてみると意外と食べるかもしれませんよ?

• 3月15日
  • ぶん

ぶん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    よくスプーンを奪われるので自分で食べたいのかもしれません😄

味付け、味付けのり等も試してみます(^^)

• 3月15日