※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所に悩んでいます。2歳の子供がいるけど、ベビーベッドがいいでしょうか?同じ状況の方のアドバイスを聞きたいです。

来年2人目を出産予定なのですが、昼間の赤ちゃんの寝かす場所に迷っています。
上の子はちょうど2歳になりますがやっぱりベビーベッドを使うのがいいのでしょうか?
同じような方どうされたかアドバイスお願いします!

コメント

よっちーな

1歳5ヶ月差で下の子が潰されたりするのが心配なので、昼間はハイローチェアに寝かせています。
ゆらゆらも楽チンなのでいいですよ!

• ぷぷっこ

ぷぷっこ

ハイローチェアで試してみようと思います!
    確かにゆらゆらできるしいいですよね!
    コメントありがとうございます!

• 10月5日
suzu

赤ちゃんが生まれる頃には上が3歳2番目が2歳です!
とりあえずハイローチェアに寝かせて危ないようだったらベビーベッド買う予定です(^^)

• ぷぷっこ

ぷぷっこ

ハイローチェアあるのでリビングでのベビーベッドは保留にして様子みようと思います!

• 10月5日
祈莉

私は出産の頃に下の子が1才7ヶ月になる頃なので、どうしようかな?と思ってます。
というより、ベビーベッドを今まで使った事がないので、使うのは決定でどんなタイプが自分には使い勝手がいいのか。
そして、レンタル半年でいこうか、買うか...という選択肢で悩んでます^^;

昼間は地べたでなくバウンサーか、小さい机の上で割と大丈夫そうですが、私の寝てる間が怖いので夜間はベビーベッドにするつもりです✨
ちなみに、3人ともロータイプのしっかりしたテーブルの上に布団敷いてベッド代わりで育てました笑
特に買わないで済むし、使い終わると使えるので✨

• ぷぷっこ

ぷぷっこ

私も夜怖いから寝室にベビーベッドにしようかなぁと思ってました。
    バウンサーは持ってないので一度見てきてみます!

• 10月5日
  • 祈莉

祈莉

やっぱり夜が一番怖いですよね💦
    バウンサーは結構安価な物もありますよ^^
    ハイローチェアあるなら十分な気もしますが✨
    ベビーベッドは購入予定ですか?
    レンタルですか?
    どうしようかな😱
    まだ少し時間があるだけに、悩みますよね(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

• 10月5日
  • ぷぷっこ

ぷぷっこ

ハイローチェアって寝返りするようになったら嫌がって使えなくならないかな?そこが心配です。

ベビーベッドは上の子の時に買ったのでそれを使おうと思ってます。その時はリビングに置いて使って夜は添寝だったのでベビーベッドを夜使うのは初めてです。
    上の子の時添寝が楽だったからベビーベッドで夜過ごすのにちょっと不安ですが…^_^;

いろいろ迷っちゃいますよね。

• 10月5日
  • 祈莉

祈莉

寝返りになった頃ですか💦
    ハイローチェアは持ってないので参考にならないかと思うけど、
    バウンサーはうちの子はハイハイとかの時期まで乗ってくれました^^

• 10月5日
  • ぷぷっこ

ぷぷっこ

ハイローチェアがダメだったらバウンサーにしてみようかな?

ちなみに、上の子の時にベビーベッド購入かレンタルか迷ったのですが、ネットでベビーベッドを使わなくなって幼児期とかに机に作り変えたりしてるサイトを見てリメイクしようと思い安い1万円程度の物を購入しました(*'ω'*)
    祈莉さんも次の活用法があれば買っても損はないのかな?と思います!

• 10月5日
  • 祈莉

祈莉

リメイク!!
    DIYってことですか??
    そういうの私は興味はいっぱいあるんですが、苦手で😱
    一万円程度であるんですか?
    木製の物ですか?
    質問してしまってごめんなさいf^_^;)

• 10月5日
  • ぷぷっこ

ぷぷっこ

DIYですよ(*'ω'*)
    旦那も私も好きなので一緒にやってます!っても私も工具使うのは苦手なので指示係りみたいなかんじですが…
    木製ですよ!
    私はアピタで安くなってた時に買いました!

• 10月5日
  • 祈莉

祈莉

ありがとうございます^^
    参考にさせてもらいます✨
    調べて見てみます(⑅˃◡˂⑅)

その上でレンタルか購入か考えよ😆

• 10月5日
  • ぷぷっこ

ぷぷっこ

こちらこそありがとうございますっ!
    お互い出産頑張りましょうね☆

• 10月5日