※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がおっぱいでしか寝ない。昼間家事ができず悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
おっぱいを飲むとほぼほぼ寝てくれるんですが、それ以外では寝ません。一人で寝るのは嫌みたいで寝てからゴロンさせるとギャン泣きしてしまい、おっぱい→抱っこしたままか、添い乳→しばらく経ってから離れる→10分持たずにギャン泣きになります。

くっついてるとご機嫌なので夜は楽なんですが、昼間に家事ができず…。3ヶ月だとこんなものでしょうか⁇

ママ友さん達はほっといたらセルフねんねした等聞くのでかまいすぎ?とも思ったりするんですが、生まれた時から涙を流す子でほっといたら耳に涙が流れるので中耳炎等も気になります(;_;)
ついでにゴロン自体嫌いなのか、仰向けが嫌いなのか、起きててもゴロンさせるとギャン泣きします。

同じだった方いらっしゃいますか⁇
やはりかまいすぎなんでしょうか⁇
こうしたら寝たよ!一人で待っててくれたよ!等あれば教えて頂きたいです。

コメント

まっつー

同じでした!!!全くそんな感じで家事なんてしてませんでした😂
4ヶ月5ヶ月くらいから、だんだん1人で遊ぶようになり置いても泣かなくなりましたよ!

あぐにー✩

構いすぎーとか、抱っこ癖ーとか、いいますがどんどん重くなって抱っこができなくなってくると思うと、わたしはたくさん抱っこしちゃってます💓
うちも、置いたら泣くー、置けても3分もてばいい方!だった娘が今日初めて手助けなしのセルフネンネに成功しました!
起きてても置くと泣いていたので、すごぶる機嫌のいいときに置いて、瞬時に手遊びなどをして、まずは置かれるのは嫌じゃないよーって覚えさせることから始めました♬
あとは縦抱っこをして、寝る寸前に腕枕にすると置かれてるけど抱っこされてるからか、泣かなかったです!すこぶる機嫌の悪いときはききませんでしたが、何度かチャレンジしてたら腕枕大好きになりましたよ♡