※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お出かけ

息子が今日で2ヶ月になるのでそろそろ気持ち長めの外気浴やちょっとした…

息子が今日で2ヶ月になるのでそろそろ気持ち長めの外気浴やちょっとした買い物など行けるかなと思ってるのですが、そんな時の子供の服って皆さんちゃんとお外用に着替えますか??
抱っこ紐から出すこともないし、すごい長時間じゃないから靴下履くくらいでいいのかなぁ?とか思ってるんですが…
少しでも出るなら家の中と分けた方がいいのですか?

コメント

ちむ

靴下履かせるから羽織をかけるかくらいで同じ格好で外出てます😄

  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます!
    そうですよね!誰かに会うとかじゃなければそのままでもいいですよね!

    • 3月15日
deleted user

家の中と外では分けていませんが、
朝起きたときに、パジャマから外出用の服に着替えてます🍀

  • あさみ

    あさみ

    なるほど!!
    パジャマと外着を特に分けてなくて💦
    分けて着替えるのアリですね✩
    今後はサイズ大きくなって買い足す時に分けたいと思います(´▽`)

    • 3月15日
ぽんちゃん

私は分けてました👌
外に行く時はお着替え!っていう意識付けをしてました😁

  • あさみ

    あさみ

    ぽんちゃんさんなるほど!気分も変わりますもんね!衣替えするときに分けて出かけてみようかな(´▽`)

    • 3月15日
Meegu

2ヶ月の時はまだ首もすわってないので、外に出る時も同じ格好でお出かけしてました😊靴下履かせたくらいですかね🧦

  • あさみ

    あさみ

    靴下履いて寒い日は防寒すると服見えないですもんね笑
    あったかくなるまではこのままでいきます(´▽`)

    • 3月15日
ひろぽんまま

こんにちは!
うちはおうちで着ている服のまま、上着、靴下を履かせておでかけしています😊
もう少ししたらパジャマや普段着など分けようかなと思いますがまだ着脱も一人ではできないので汚したりしない限りは頻繁には着替えはしません!

  • あさみ

    あさみ

    たしかに!お風呂上がり以外は
    吐き戻しとかオムツ替え失敗の時しか着替えてなかったですが、まだそんな感じで大丈夫ですよね!
    あったかくなって抱っこ紐の新生児パッド取れたら分けようかなと思います♡

    • 3月15日