※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
子育て・グッズ

慣らし保育の期間はどれくらいかかるでしょうか?0歳の娘は泣きっぱなしで、先が不安です。

慣らし保育について(^^)

慣らし保育って、どれくらいかかるものなんですか??

2歳の息子はバイバイする時泣いてもすぐに遊び始めるので大丈夫だと思うのですが、0歳の娘は場所見知りもあり、今日の入園説明会でも書類を書いている10分くらい、ずっと泣きっぱなしでした。

毎日泣きっぱなしは辛いだろうし...

ちょっと先が不安です😢💔

コメント

maruru

2週間くらいかと。
子どもによっては1ヶ月間は慣らしましょうってこともあるかとおもいます

• にじのママ

にじのママ

結構長いんですね(^_^;)
    仕事も始めようと思ってましたが、まだ難しそうですね💦

• 3月15日
ココナッツ

園によると思います。一応、私が預けていた保育園では1週間~2週間までと決まっていました。子供達が慣れることが第一で慣らし保育という名前ですが泣く子は休み明けも泣きます。あんまり泣いて、おやつ等を食べない、遊びにも参加しないとなると慣らし保育期間は電話が来て迎えに行くことになります。ママにとっても慣れる時間かと思います。お子さん共々頑張りましょう🎵

こまち

うち1週間でした。予想より早かった^ ^;