※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

家の中ではひたすら歩くのに外で靴をはかすと全然歩いてくれません😹靴を履いて車に乗ったりとかは嫌がらないのに😱😱

家の中ではひたすら歩くのに外で靴をはかすと全然歩いてくれません😹
靴を履いて車に乗ったりとかは嫌がらないのに😱😱

コメント

靴を履いて歩くのと裸足で歩くのとでは感覚が違って歩きたがらない子がいるんですよね😂
上の子がそうでした。
慣れるまでは手を引いてゆっくり歩いたり、うちは家の中でも靴を履かせてました!

• y

y

そおなんですね~😫
    家の中では慣れたので外に出したらダメでした。笑

• 3月15日
まめすけ

えっと、お兄ちゃんの方ですよね?
好きなキャラの靴(うちはアンパンマンが大好きでした)や音の鳴る靴にされてみてはいかがですか?😄

• y

y

いや、妹の方なんです😅
    8ヶ月後半から歩き出したのでそろそろお外でと思ったのですが、、😹
    音がなるやつ!いいですね✨
    ありがとうございます♡

• 3月15日
はじママ

全く同じです❗
家の中や児童館など屋内ではあちこち歩きますが、公園やお店の中はダメです。
ベビーカーにつかまったまま固まってます(笑)
前に1度だけ公園で赤ちゃんせんべいをヒラヒラさせたらついてきましたが、せんべいを渡したらその場でストップ(笑)
やっぱり靴と裸足だと何かしら違うんでしょうね。
気長に待つことにしてます🐤

ちなみにわたしの妹にも1才の男の子がいるのですが、お店の中は比較的早く歩き出したと言ってました。
外でも、キレイに舗装されている道路はよく歩き、段差や凸凹の多い道路はすぐに抱っこをせがんでくるそうです。
歩きやすいかどうかも重要みたいですね☺️

y

ですよね💦
道とかにもよるんですかね~(T_T)

私も気長に待ちます!!
ありがとうございます♡