※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶお
妊娠・出産

シングルマザーで出産予定の方への共有を募るメッセージです。

シングルマザーで出産する事を決意したお母さん又は、妊娠中のママさんいますか?

それぞれ決意に至るまでの経緯は違うと思いますが
私は今同じ状況で、シングルマザー未婚で出産予定です。

堕ろす事も世の中には選択肢として存在する中で我が子を産んで育てるという、
強い決意を選び抜いた素敵なお母さんたち。
そこに至るまでの気持ちや経験、エピソードを共有しませんか?
産まれたお子さん、普通の何倍も何十倍も幸せ者ですね😉💕

コメント

MAMI

未婚のシングルになります

• こぶお

こぶお

こんにちは
    コメントありがとうございます

29周となると、腰痛等々大丈夫ですか?MAKIさんは実家暮らしで育てて行きますか??

• 3月16日
  • MAMI

MAMI

仕事で動いているおかげか、今のところ腰痛はありません!
    家は出るつもりで部屋も探してましたが、最終的に母にここ(実家)で育てなさいと言われ、実家で育てる方向になってます!

• 3月16日
N

シングルで未婚です!
わたしの場合はお金には問題なかったにも関わらず遊びたいがために相手に逃げられました笑笑子供がいたらほかの女と遊べないって思ったんでしょうね😊笑笑
一生顔も見せるつもりありません😍
質問者さんはどのようなエピソードですか?嫌でなければお聞きしたいです😉

• こぶお

こぶお

こんにちは

強い決意で出産を決めたんですね!
    娘さんが産まれるのですか?🤰🏻💕
    私は性別聞かずに産むのでお楽しみです笑

私の彼は2歳年上です。
    私が中学生の頃、高校見学に出向いたところで遭遇したようで…そこで
    一目惚れを受け
    四月、入学したところで猛アタック
    高校一年生の時からのお付き合いです
    す。部活はサッカー部とマネの関係で四年間真剣交際していました。
    私は現在就職一年目で家のデザイン設計を担当しております。
    彼は医療系専門学校を今年三月卒業、四月就職です。
    私たちの場合は、決意を互いに固めたにもかかわらず、毒親からの束縛でお金に関して無理な条件や親族勘当など、彼を洗脳。
    今は家庭裁判に向かうかどうかのところでございます。
    互いに夫婦のような関係だったので今子供を授かっても特には変化ないなという感覚だったところから一気に落胆。つい最近まで抜け殻みたいな状態でしたが、ここで落ち込んだらお腹の子が[可哀想な子]になってしまうので気を改めて、笑っています。

なおさん、おいくつですか?
    私は19です。出産時は20です。
    ほかの女を選ばれることは一気に[別れ]と[嫉妬]となんというか、授かって嬉しくて幸せなのにわざわざその気持ちを半減させてくるような件。
    私は元々嫉妬深い部分があり…
    彼は浮気など絶対ない男なのですがやはり…女の子に逃げる事はないと信じたくてもそう思ってしまう自分がいます。今はそんなところに気を取られているわけではないので気にしない〜〜と思い込むようにはしていますが、気にします。

なおさん、それでも出産を決めたという事、ほんとかっこよくてぜひ一度会ってみたいくらいです。
    堕されるかどうかの窮地からお母さんに守られて選ばれて生まれてくる赤ちゃん、普通の何倍も何十倍も幸せですね!そしてその子の親である私たちはその何百倍も幸せ者ですね。

• 3月16日
  • N

N

娘ですよ~💓
    そのようにするのも楽しみの一つですね☺️生まれた瞬間に性別が分かるってすごく楽しそう🎵

4年間も付き合っていたのに?親のせいで関係台無しですね!!なんで自分達の関係を1人の親に台無しにされなきゃいけないんですかね!!しかも今年彼就職なら尚更お金面でも安心なのに!向こうの親も自分にだけ親孝行してほしいって思ったのですかね?腹が立ちますね😅😅

そんな4年間もの思い出をぶち壊されたらたまったもんじゃないですよ!!落ち込んで当たり前ですよ😭ほんとによく耐えましたね偉すぎます辛かったのに、、でも今はお腹の子のことだけ考えてればそれだけで幸せですよね💓自分自信が赤ちゃんによって救われますね😊

わたしも19で妊娠、今年20で産みます💓同い年ですね🤤
    わたしも同じですよ!嫉妬深いのは治らないですよね(´•̥ω•̥`)
    しかも妊娠中だから余計に不安になってしまうんですよ!!質問者さんは間違えてないですよ🎵

嬉しすぎますありがとうございます(´•̥ω•̥`)
    ほんとですね🎵無責任に下ろす人はどんどん少なくなることを願うばかりです😢幸せですね💓そーやって思える質問者さんはほんとに素敵な方です😍

• 3月16日
  • こぶお

こぶお

こんにちは!

お返事ありがとうありがとうございます😊
    親のせいなのですが、ここで乗り越えられなかったのは私たち二人はそんなものだったという事でも有ります😢💦だから、仕方ないのかなって
    でも言えることは本気の子離れ出来ていないモンスターです。
    彼は元々口下手な男で😖
    その分私のまえじゃおちゃらけてるんですけど笑
    このまま、彼はこのモンスターに守られながら?生きていくのかな〜なんて
    アホらしくて取り戻す気も湧いてきません。笑
    結局腹立ちます😕👍

同い年とか嬉しすぎて携帯見てニヤニヤです私😱💕

どちらにお住まいですか??
    もう興奮しすぎて笑笑
    会ってお話ししたいくらい!🙈🎉

一生顔も見せないっていう、決意!
    凄い…私そこまで頑なに決意を固められるかな😢💦
    今、家庭裁判所とか弁護士とか踏まえて話し合いを進めるかどうか?のピークの段階で。
    踏ん切りはついたけど、四年間の重さは変えられないです

• 3月19日
ひろ

私も未婚シンママでした(^^)
当時は荒れまくってて、家出して、子ども作ったら結婚できると浅はかな考えでした💦
私は未成年、相手は19年上で、うちの父親が激怒。相手の男が挨拶行けば認めて貰えるのが普通と思ってたみたいで、そうはいかず逆切れのようにうちの父を嫌い、逃げたような感じですね。
17の時に産みました!
子どもはお腹にいるときからとっても可愛くて、父親なんていなくても家族にたくさん支えてもらいながら育てました✨
ちなみに初孫で、じーじは娘を溺愛してます(笑)
いまは結婚してます☺️

• こぶお

こぶお

こんにちは

相手は19も年上となると、お父さんより相手の方が上だったり?
    相手の男も相手の男ですが、
    お父さんはヒロさんを守ることに必死だったのですね。
    今は6歳のお母さん!そして弟か妹が!!!!😳💍
    結婚〜〜〜!おめでとう㊗️ございます。決意を決めて出産し、運命の人を見つけたのですね!
    よくやりました!頑張った!
    なんだか涙出て来ちゃいました💦

ひろさん、幸せですか?

• 3月16日
  • ひろ

ひろ

いえいえ、相手の男の方が年上ってことはないです🤣
    私は当時16で、相手の男は35、私の父は52って感じです

結局父は許したんですが、その頃には相手の男は父を嫌い、聞く耳持たずで話にならず、…1人で出産でした(笑)

まぁ自分が親になった立場で考えると、当時の父の気持ちは当たり前ですよね😅

今の旦那とも実は年の差婚です。(笑)
    仕事出来て、家事も出来て、性格も合います👍娘も私もお腹の子も大切にしてもらってます😊今のところ妊婦健診は皆勤です✨幸せですよ💕

• 3月16日
♥

未婚シンママになります♡
私自身の母が離婚後シングルで2人育ててくれました。
母の姿を見ていてなんで同じような道をって周りには沢山言われましたが授かった命、私を選んでくれたわが子を堕ろすという選択は生まれませんでした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
自分で選んだ道なので胸張って育てて行くことにしました☺︎💓

• こぶお

こぶお

こんにちは
    コメントありがとうございます。

周りがどういうよりも、naさんからお母さんへ
    大変な思いをして育てて来てくれたことを知ってるから、なによりごめんねって思いとお母さんありがとうの想いがお強いのではないですか?

私は、両親が21の時に産まれました。
    結納まで済ませていた後の発覚でしたが若いこともあり、近所にでき婚だなんだ言われたりいろいろ大変な思いをさせてきました。
    今だから気づけますが、それまでは親が若いせいで周りの家庭より親VS娘がの喧嘩が耐えなくて💦
    本気で出て行こうと決めたようなこともありました。結局居座っていますが。なので、私も若くして子供が生まれることであそこの家はお盛んだから〜〜だ なんて言われたり笑
    まったくですよね😖💥

でも、

• 3月16日
  • こぶお

こぶお

途中で送ってしまいました。

お互い、頑張りましょう!

• 3月16日
がぁくんママ

私も未婚シングルで息子を産みました!
息子を産めてほんとに幸せです!

• こぶお

こぶお

こんにちは
    息子さんの次に妊娠中ですか??
    今は旦那さん運命の方と一緒になったのでしょうか?😳♡

よかった…
    なぜかまだ出産すらしていないのにとても同感してしまいます😫💦
    未婚シングルマザー
    私も同じ立場になる予定です。

もし差し支えなければ、がぁくんママさんが、未婚シングルマザーで息子を選んだ理由をお話し聞かせて頂けませんか?
    できれば今の運命の方と出会えたお話も聞きたいです😳🎊

辛いことを思い出させてしまうのは申し訳ないので無理せず出来れば…
    でお願いします。
    がぁくんママさんのお話聞いて頑張ろうという決意、そして自分自身、吹っ切れるように
    力を貸してくれませんか?

• 3月18日
がぁくんママ

こんにちは♡
息子の次に第二子を妊娠中です(*´ω`*)

妊娠がわかってから結婚するって言ってたのですが相手が嘘ばっかりついてて何が本当で何が嘘かもわからなくなり嘘つきという事がわかったので
こんな人が父親としていたら子供が真似するかもしれないと思い
シングルになることを決めました!
妊娠中に今の旦那と出会い妊娠中から出産後も支えてくれたのでお付き合いすることになり婚約後妊娠がわかったとゆう流れでした。

私の話なんかで支えになれれば光栄です♡

シングルで子育てしてみて
不安もありましたが子供の笑顔で全て頑張れますよ♡
シングルもマイナスだけではないですよ♡
私だけの赤ちゃん♡ってのが嬉しかったです♡
人一倍大変かもしれませんが頑張ってください♡

• こぶお

こぶお

こんにちは

お返事がありがとうございます!
    遅くなっちゃった🙈💦

息子さん、一歳二ヶ月!今めちゃめちゃ可愛いですね😳💕
    弟かな?妹かな?
    どっちがいいとかありますか?

嘘は、重ねなきゃいけないから、もう取り返しがつかないですよね。
    信じられない相手と生涯一緒に〜だなんていくら子供の気持ちを考えて優先したとしても、無理ですね。
    息子さんにも悪影響😖
    でも、どんな種類の嘘でも
    がぁくんママさんのこと大切だから必死になって隠して言いくるめて、嘘ついちゃったのかもしれないですね。
    そう考えるのは無理があるかもしれないけど、どうでもよきゃ嘘も何も去りますもの!😳👍

でもやっぱり嘘は私も受け入れられないな…。
    そしてそして!
    今は旦那さんがいるとのことで!💍💕おめでとうございます!㊗️🎉
    幸せいっぱいですか??

相談していた相手と〜とのことだから
    その旦那さんは元彼さんのことご存知なのですか?
    それでもその元彼の息子さんを出産しているがぁくんママさんと一緒になることを選んだのですね!㊗️🎉💍

素敵。

私だけの赤ちゃん
    この考え方、わたしには出来ていませんでした。確かにそうですね!
    私だけの赤ちゃんってとても心強いし、私自身も頑張ろうってこの子の為にやってやるぞって気になります。

ありがとうございます😊
    お話しできて嬉しいです

• 3月19日