※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

3歳の子供と生後2ヶ月の赤ちゃんがいる場合、旦那さんの転勤についていくか、実家に戻るか悩んでいます。

もうすぐ3歳の子供と生後2ヶ月の赤ちゃんがいたら、皆さんなら旦那さんの転勤についていきますか?
ついていかない場合は、実家に戻る予定です。

コメント

こりらっくま

私は親よりも主人と居たいので、
着いていきます💡

場所にもよるかもですが、
家族とは一緒に居たい派です。

ちぴ

ついていきます〜。
中学上がる前まではついていくつもりです。( ¨̮ )

期間と距離によりますかね😣💦

しましま

私ならついていきます。
やっぱり家族揃って暮らしたいので。

みかづきぱん

子供が二人(2歳、0歳)います。
転勤族なので3年~5年で引っ越してます。
子供が小さいうちは主人についていく予定ですよ😊

• さんかく

さんかく

同じ年齢のお子さんがいて、転勤族!!
    どうですか?2人育児で大変じゃないですか?

• 3月15日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

大変ですが「こんなものかな~?」って思ってます(笑)
    実家は遠方で頼れませんし気合いと根性ですよね😅
    毎日「成せばなる!」「母は強し!」と暗示かけてます😁

• 3月15日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

どうしてもキツくなったら上の子を数時間でも託児に預けようと思い、二人目出産前に調べましたが結局預けることなく現在に至ります😊

• 3月15日
  • さんかく

さんかく

なるほど!励みになります!
    下の子がよく泣く子で抱っこしてないと延々と泣き続けて家事が出来ない状態なんです😿
    みかづきぱんさんのお子さんは4ヶ月になられたみたいですが、少しは楽になりましたか?
    首が座れば抱っこ紐で対応できるかなぁと期待してるんですが。

• 3月15日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

起きてても機嫌のいい時間が増えたので少しラクになりましたよ✨
    ただ寝てばかりではなくなった分、相手する時間を作らなきゃならないので上の子とのバランスが難しくなってきてます😅

最近は上の子がテレビ見てる間に下の子をおんぶして夕飯作ってます。
    おんぶや抱っこしてるとおとなしいので気持ち的にはラクになりましたが、体力的に…(年齢もアラフォーなので余計にキツイ💦)😱
    ダイエットだと思って頑張ってます(笑)

• 3月15日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

それと!
    上のお子さんの赤ちゃん返りはありましたか?
    もし大変なら…うちは2か月頃落ち着きましたよ✨

• 3月15日
  • さんかく

さんかく

私もアラフォーです笑
    年齢の割に甘ちゃんで、今も両親が近所に住んでいるのでお世話になりっぱなしで😅
    それに慣れてしまっているので、頼れる人がいない所に行くのが不安なんです😥
    新幹線で1時間の距離なので主人は週末帰ってきて貰えるので、下の子が少し楽になるまでそれで対応してもらおうかと…
    赤ちゃんかえりしてますー😅
    抱っこ抱っこで、あまり相手に出来ず可愛そうな思いさせてます。

• 3月15日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

アラフォー仲間ですね🎶
    友人は早くに結婚したため同い年の子が少なくて💦お友だちになってもらいたいくらいです😁

甘ちゃんだなんてとんでもない!ご実家の近くにいるって親孝行なことだと思います😊
    私なんて里帰りもせず年に1~2回しか顔を出せず心配ばかりかけてるので親不孝ものです😅

週末帰ってきてもらえるならお子様もそこまで淋しい思いもしないかな?
    ご主人は今回の転勤が終わればまた地元に戻って来るんですか?次もまた地元から離れて…となると入園や入学がからんでくるので、どのタイミングでついていくか難しいですね😣

• 3月15日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

私も上の子を十分にかまってあげられず…逆にイライラしちゃったりで申し訳ない気持ちでいっぱいでした😣
    最近は暖かい日が続いたのでお散歩したり、家の前でボール遊びしたりしてます✨

下のお子さんが首が座れば動きやすくなると思うので、そうなれば思いっきり相手してあげましょ😆

• 3月15日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます!
    5年ほど関東に転勤し、地元に戻ってくる予定です。
    色々悩みましたが、下の子の首が座る頃後追いで私もついていこうと思います😊
    母は強し!!ですね✌️

• 3月15日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

落ち着いたら追いかけることにしたんですね😊✨
    ご主人も心強いと思います!

案外どうにかなるものですよ😁
    母は強し!お互い頑張りましょう👊😄

• 3月15日
omochichan

衛生的に心配なインドとか中国とか以外ならついていきます✨

うさぎ

付いて行きます。
付いていかない理由がないです。
家族は一緒にいた方がいいと思いますし、旦那は1人だとロクなもの食べないので、食事が心配です。
お酒が大好きな主人の父は単身赴任してましたが、脳梗塞で倒れました。

basil

期間や場所にもよるかなと思います。
無期限なら一緒に行くと思います!

さんかく

5年くらいです!