※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

お子さんが何歳でお仕事されましたか? また、お仕事形態も教えてください。出産後、いつから働こうか迷っています。参考にさせてください。

出産されてお仕事されている方でお子さんが何歳位又は何ヶ月ぐらいでお仕事されましたか??
差し支えなければ、お仕事形態も教えて下さい。

出産する時に前の職場を退職したので、いつから働こうか、パートにするか派遣にするか迷ってます。
参考にさせて下さい。

コメント

来月四月から働きます。なので、1才5ヶ月で預けて働きます!ここまで育児に専念させてくれた旦那に感謝です(>人<;)💓💓
私は家事、育児、仕事の両立は確実にできないので、旦那と話し合い、パートにしました😊✨️しばらくは家庭優先しようと思っています(*´꒳`*)

• しろ

しろ

良い旦那様ですね✨
    私も体力ないし、両立は出来ないのでパートにしたいんですけど、また旦那さんと話し合いですね…
    ありがとうございました

• 3月15日
むーー

6月出産で10ヶ月で保育園入れました😋🙌🏻仕事はパートです!
ゼロ歳児が1番はじめのスタートで人数もはいりやすかったです!一歳児入園は枠がすくないので入るのを苦戦しているママ友沢山います。。10ヶ月、、早いと思われるかもしれませんが保育園は慣れれば楽しそうで保育園で学んでくることとっても多く、ママも息抜きも必要なので自分の時間もとれるし、仕事をしながら家事に育児に大変ですが自分の時間がとれるのはすごく気に入っています( ˙꒳​˙ )一人一人考え方、シロ様に合った働き方みつかるといいですね❤️ご参考までに!

• しろ

しろ

10ヶ月早いですね。でも、保育園入れないのは困るので1歳までに入園の手続きしてみます😄
    自分の時間大切ですよね。今特に自分の時間っていうのがないので、自分の時間作る為にもいいですね😊
    ありがとうございます(^^)

• 3月15日
ストロベリー

長男を8ヶ月で、次男を10ヶ月で保育園に預けて働いてます💡
この4月から仕事復帰です。

医療職ですが、365日のシフト制で正社員、時短で働いてます😁
なので、9時-16時です👍

いつから働けるかは、その地域の保育園の状況によりますよね😂
うちの地域は4月入所じゃないと入れないです💦
途中入所したいなら認可外保育所でかなり高いです😭

• しろ

しろ

皆さん早いんですね。
    正社員で9時-16時理想です✨でも、私は資格もないんで多分派遣とかになると思います。

途中入所出来るかも確認しないといけないんですね💦
    私の所の地域はどうか調べてみます😊
    ありがとうございました✨

• 3月15日
ハル

産後5ヶ月から働いてます
保育園が0歳クラスということで何とか入れ、今はフルタイムパートをしてます

• しろ

しろ

5ヶ月は早いですね😰
    皆さん結構早いので、参考にいつ入れるか迷います(^^)
    フルタイムのパートっていう選択もあるんですね(^^)
    ありがとうございました😊

• 3月15日
かちん

上が1歳11ヶ月 下が8ヶ月で保育園に預けました。
仕事は復帰したときは正社員で次女がよく風邪をもらい休みがちで仕事が全然行けないので今年の1月からパートに変更しました。

うちのところは途中入園は待機待ちになってるので4月入園じゃないと無理ですね😂💦

• しろ

しろ

子どもが病気とかになると中々仕事は辛いですよね💦
    そういう時はパートいいんですけど…迷います。

保育園すぐに入れるか分からないですもんね…
    途中で入れるか聞きに行かないといけないですね💦
    ありがとうございました😊

• 3月15日

前の職場は上が6ヶ月の時、
今の職場は下が2ヶ月で復帰
しました(^_^)
準社員でフルタイムです✨

• しろ

しろ

2ヶ月ですか!?
    早いですね😅
    流石にそれぐらいで離れるのは親の方が寂しいですね💦