※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユテク
子育て・グッズ

10歳と7歳の兄弟がいて、三人目の赤ちゃんが産まれます。上の子供たちは自立しているため、入院中のお世話など心配は少ないです。新しいベビー用品を用意する必要があります。新生児を連れての外出が増えることも考えられます。上の子供たちは赤ちゃんを楽しみにしており、お世話をすることに期待しています。離れた兄弟のエピソードも教えてほしいです。

期間があいてからの妊娠・出産エピソードや年の差兄弟のメリットとデメリットを教えてください。(目安は5歳以上離れている)↑どちらかでもかまいません。

10歳と7歳の兄弟で三人目が産まれます。

メリットは上の子供達はそれなりに自分のことはできるので入院中のお世話とかの心配はないかなと考えてます。

デメリットはベビー用品も処分してしまっているので新しく用意することかなと…
あとは、上の子供のならい事の送迎があるので、新生児はそれについてきてもらい外出が増えることくらいしか思いつきません。

みんな赤ちゃんを楽しみに待っており、上の子供もお世話をする戦力として期待しています。

離れた兄弟だからこそのエピソードを教えてください。

コメント

みぃ

同じく妊娠中なので経験談じゃなくてすみません😣💦
うちはほぼ12歳差での出産になる予定です!
ほんとに、自分のことをある程度やってくれるのは助かりますよね♡
今から息子には、ミルク、おむつ、お風呂補助、抱っこ、あやし、お散歩、寝かしつけなど一通り全部やってもらうからね!ってお願いしてあります😂
息子も喜んで頑張る!と言ってます🤗
旦那が仕事の間でも、息子がいると思えば頑張れます(笑)
あとは毎日お風呂掃除やってくれたりと、お家のお手伝いも妊娠してから増えました✨
デメリットは‥うちは習い事も生後1ヶ月までは電車で通うよう頼んでありますが、電車とバスが使えない場所が1ヶ所あるのでやはりそこですね💦
あと、うちはもう思春期がすぐそこまで来てる男子なので、妊娠の経緯とかの知識が入ってくる日が近いので‥その時にどう感じるかなぁ?ってのが心配です😱

• コユテク

コユテク

思春期ですか(^_^)ちょっとそのあたりは想像できない部分もあり、私も知りたいです‼️
    12歳となれば、電車も乗れるし、頼もしいですね。

育児の補助も助かりますが、家事のサポートもかなり助かりますよね。
    正直、仕事で帰宅の遅い旦那さんよりは期待してます(笑)

お風呂掃除ができて、ちょっとしたおつかいもできて、話を聞いてくれるっていうだけでもありがたいです。

あとは学校行事とかどれくらい影響してくるのかが不安です😅

• 3月15日
ナッツ

上2人が8歳と7歳のときに3人目が産まれました!
妊娠経過があまりよくなくて、中期から入院、安静でした。
長男が私とお腹の赤ちゃんのことを心配して何度か手紙を書いてくれて、こんなに優しい子に育ってくれたと感激しました😊
出産には3日かかって、次男は待合室で3日間缶詰で、出産よりもそっちの方がものすごく心配だったんですが、文句も言わず待っていてくれたようです!

うちはもうメリットしかないんですが、長男は毎年初詣で妹がほしいとお願いしていたらしく、ほんとに来てくれたと大喜びで、よく面倒もみてくれます!
次男のおちゃらけた顔や動きが娘のツボに入るようで、初めて声を出して笑わせたのも次男で、今もグズったら次男があやすとご機嫌になります!
ベビー用品も残ってなかったですが、上の子達の世代のママたちがうちにあったよーっていろいろくれたりして、何にも買いませんでした!
初女子なのにお下がりばっかりですけど、ありがたいですねー!

たしかに送迎は1ヶ月たつ前から連れ出してましたが、特に問題もなかったです!

• コユテク

コユテク

女の子なんですね~⤴️
    ウチも上は男で産み分けしましたが、三男の予定です(笑)

手紙とか感動しますね😁
    私もお腹をなでてくれただけで、思いやりとか育ってるとうれしくなりました。

経産婦で3日…
    想定外です…(・・;)

出産って初産でも経産婦でもその時によって違うんでしょうね~。

送迎での外出で問題なかったことを聞けて安心できました😃
    ありがとうございます。

あやしてくれるだけでもかなり助かりますよね❗️

• 3月15日
いかちゃん

私自身5才上の姉と10才上の姉がいますが、年が離れているため客観的にみてアホだなと思うことはしませんでしたね。

姉たちも妹の面倒を見ることで我慢や理不尽を味わってきたのか、仕事に関して一生懸命しますね😃

ただ、我慢のしすぎ奉仕のしすぎで両方とも浮気されて別れています。

だからわたしは異性関係で長年付き合って別れているという人なので異性を見る目は人よりも厳しいてすね。