※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

子どものパジャマは毎日洗う必要がありますか?それとも数日に1回ですか?部屋着とお出かけ着を区別したいけど、洗濯タイミングが分からないです。現在は着替えるたびに洗濯しています。

子どものパジャマにしてる服って、毎日洗いますか?それとも数日に1回とかですか?
今まで部屋着とお出かけ着があやふやだったのを、きちんと区別しようと思うんですけど、洗うタイミングがイマイチわからないです😭
今は着替える都度、洗濯にしてます💦

コメント

emasara

パジャマも普段着も毎日洗っていますよ!

しぃこ

パジャマは朝着替えさせたら毎日洗います(*>ω<*)

タロママ

パジャマもお出かけ着も毎日洗ってます(๑°ㅁ°๑)‼✧

ゆんた

うちはプロペトなど塗ってて保湿剤などかなりついてるし汗もかいてると思うので毎日洗ってます😊💦

MAXとき

毎日洗ってますよ!
大人も毎日洗ってますしね。
寝汗って意外とかいてるもんですよ

ママリ

今は冬なので3日くらい着せちゃいます(笑)
シャツ着てるしいーかなあって。

でもこの前、パジャマとかの寝巻きは毎日替えた方が睡眠の質が良くなると聞き最近ようやく、暖かくなってきたので毎日洗ってます(笑)

まめくま

毎日洗ってます!うちも部屋着、外出着、パジャマ分けてます⭐️

すずか

脱いだ服はすぐ洗濯機に入れてますが、パジャマの場合は冬の間は2日着て洗濯してます!
そろそろ暖かいので毎日洗濯していきますー☺️✨

ちぃたろう

子どもは寝汗もすごいので、毎朝パジャマも下着も着替えさせて洗濯します◟́◞̀

みみ

毎日洗います!
畳んで置いておいたとしても、その辺に服があるの嫌なので😅他の洗濯物と一緒にサッとまとめて洗濯機にポイです。

さなまま

子供はお風呂上がりもよく動くし、寝汗もかいてるので毎日洗います😁
ちゃんとしたパジャマと適当に上、下とパジャマにしていいかーとセットにしたやつとだいたい2組はそろえるようにして乾かなかった日なども対応できるようにはしてます😁

まるみ

毎日洗ってます(´`:)洗濯機がいつもパンパンでーす。

まかろに

毎日洗います!
大人のもですが
お風呂入った後に
1回着た服を着せるのに抵抗あって😭
我が家は洗濯夕方or夜に回すので
朝パジャマから着替えて
お風呂とか終わって1日の洗濯物全部回収して
回してます!🙋‍♀️

はせっち

早い段階から大人のと一緒に洗っていたので全て毎日洗ってます☺︎

わらびぃ

みなさん回答ありがとうございます😆
まとめての返信で申し訳ありません💦
みなさん毎日洗われてるんですね❗
肌着着てるし、夜寝てる間だけのことなので数日着させてる方が多いのかと思いきや…😫
毎日洗えるように数枚用意しておくことにします(^^)
ありがとうございました💓