※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプのSサイズはいつから使えるか悩んでいます。まだSサイズのテープタイプを使っているけど、オムツ替えが大変で…。パンツタイプはまだ早いかな?

今、ムーニーのテープタイプのSサイズつかってます、
それで、質問なのですが、ムーニーのパンツタイプのSサイズっていつ頃から使ってますか??

因みに、1ヶ月ちょっとで既にバタバタしたり足ぴーんとされてオムツ替えが結構大変で…笑
でも、まだ今日やっとオムツをSサイズに変えたばかりなので…パンツタイプは、まだまだ先なのかな?と
わからなく悩んだので質問しました(>_<)

コメント

紫千

テープが止めにくいと感じたらパンツに変えて大丈夫ですよ(^^)

• mi

mi

因みに紫千さんは、何ヶ月頃にパンツタイプにしまさたか??(>_<)

• 10月4日
  • 紫千

紫千

パンツタイプは4ヶ月頃からテープと併用で使ってます(^^)
    大きくなってくると枚数が少なくなるし、パンツタイプはより一層少ないので、テープで使える間は使おうと思ってます。

• 10月4日
  • mi

mi

そうなんですね(T_T)
    うちは、神経質な子なのですごい勢いでオムツなくなるのでテープで頑張ります。笑

しばらく、娘ちゃんのバタバタと足ぴーんと戦います…笑

• 10月4日
☆ママ☆

まだ1ヶ月ならパンツは早いと思います。
ハイハイしはじめたりしたらパンツかな?
うちは10ヶ月だけどまだまだテープです。

• mi

mi

そうなんですね(>_<)
    難しいですね…
    娘ちゃんのバタバタひどくて(T_T)笑

• 10月4日
arc

一般的には寝返り出来るようになって、オムツ交換が大変になったら。ですかね。
上の子のときは、Sサイズのオムツがなかったので7カ月くらいからパンツタイプにしました♩

パンツタイプだと1パックの枚数も少なくなるし、わたしはなるべくテープタイプを使うつもりです♩

• mi

mi

そうなんですね!!
    ムーニーのバタバタあんよ?だったと思うんですが…バタバタしだしたらって書いてあったので…笑

ウチの娘ちゃんは、暴れん坊で…笑
    枚数…
    大事ですね(>_<)
    神経質な子でちょびっとおしっこしただけで泣くので…笑
    オムツすごい勢いでなくなります(T_T)

• 10月4日
ノンコ

ムーニー使ってます😊
今息子は掴まり立ちを始めた時からパンツ式に変えましたが…めっちゃ暴れてやりにくいです💦
立つまで、まだまだテープでいいと思いますよ。