※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

初めての離乳食にお豆腐をあげて大丈夫そうでした。同じ日に2回目もOKですか?アレルギー反応はどんな感じでしょうか?野菜では出ていないようですが、赤くなるのは初めての食材が原因でしょうか。

今日一回目の離乳食に初めてお豆腐あげて大丈夫そうでした。その場合、2回目も同じ日にあげていいですか?

ちなみにアレルギーの反応ってどんな感じなんでしょうか?

今のところ野菜では出てないようですが。
口横がたまに赤くなりその日のうちに戻るのは初めての食材が触れたからですかね💦?

コメント

同じものはたとえ野菜でも別日が原則です。タンパク質は特に消化に負担がかかるので尚更です。
また、初めての食材が触れたからと言って、通常は赤くなったりはしません。かぶれたか、もしくはアレルギーの可能性があると思います。乾燥した時期にはトマトなど刺激が強いものだとかぶれやすいですよ!

ちゅたちょま

乳製品、卵アレルギーです。
うちの子は、顔を痒がり出したと思ったらボツボツが出てきて顔・耳がパンパンに腫れました。

みみとと

ありがとうございます!