※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

マタニティフォトについて、9ヶ月での撮影について悩んでいます。撮影の経験やスタジオアリスでの予約についてアドバイスをいただける方いますか?

マタニティフォトについてお聞きしたいことがあります(*´ω`*)
現在妊娠7ヶ月。来週8ヶ月に入ります。
周りの話を聞くと、8ヶ月で撮るのがベスト!という話を聞きます。
しかし、現在まだフルタイムの仕事をしていて、11月退職予定なので9ヶ月に入ってる計算になります。
9ヶ月で撮った方いますか?お腹下がったりしていませんでしたか?
仕事辞めてからまったりした気分で撮りたいなぁと思ってます。

マタニティフォトを撮った方で差し支えなければどんな風に撮ったか見てみたいです♡

ちなみにスタジオアリスで火曜日の無料の日に行こうと思っています!!予約の電話はしたほうがいいですよね?(´×ω×`)

コメント

ポッター

私は9ヶ月で撮りましたよ!8ヶ月のはそんなにお腹大きくなかったのでできるだけ大きい時に撮りたくて!!でも友人は予想外の早産で撮れなかったそうです。。
私もスタジオアリスです!予約の電話しましたよ❗️

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

素敵な写真♡
    9ヶ月で撮られたのですね!私もあまりお腹が出ていないので9ヶ月くらいがちょうどいいのかもしれません(´▽`)
    旦那さんと話し合って都合のいい火曜日の日があったらすぐ予約の電話しようと思います!

• 10月3日
eminco27

こんばんわ。
私も30週過ぎた辺りでマタニティドレスを着て撮影しましたよ。
9ヶ月だから結構ガッツリお腹出てるし体がしんどくなければ全然大丈夫だと思いますよ。
やっぱり妊婦さんってわかるお腹の方が良い感じに撮れると思います。

予約はして行った方が良いですよ。11月は七五三もありますからね。

私はこんな感じかな。
娘と撮ったので良い思い出です。
因みにアリスはドレスはないですよ。私も上の子はアリスでした。
ワンピースでお腹の出っ張りがわかる服装をお勧めします。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

やはり体調やお腹の赤ちゃんと要相談ですね…(¯•ω•¯)
    七五三!!もうそんな時期なんですね(´×ω×`)

かわいらしい写真です♡
    上にお子様がいるとより素敵な写真になりますね!(´▽`)
    ワンピースですね!!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月3日

9ヶ月で撮りましたよー♪
これです(っ´ω`c)
お金かけたくないので私も火曜日に、アリスで撮りました♪笑
予約は、しなきゃダメではないですが予約しても待つ時間があったりするので、していったほうがいいですよ✨

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

火曜日が無料と聞いたら火曜日に行くしかないですよね!笑
    予約したほうが安心ですね(´▽`)ノ

• 10月3日

退会ユーザー

結局無料分プラス2枚L判を買っちゃったのでお金はかかっちゃいましたが…♡笑
    万単位で出したくなかったので、よしとします。笑
    予約したほうがいいです♡
    でも私の場合祝日の火曜日に行ったので、平日の火曜日なら空いてるかもですが、予約するに越したことはないかなと思います♪♪

• 10月3日
きょーり

10ヶ月でとりましたw下がってるんですかね?…座ってるからあまりわからないような((´艸`*))
同じくスタジオアリスのマタニティーの日です((´艸`*))

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

旦那さんとの写真素敵です♡
    私の理想はこんな写真ですが、生憎写真が苦手な旦那なので遠目から見られて終わりそうです…笑

私結構お腹のお毛毛ちゃんがたわわなんですが、こういう時だけは処理した方がいいんですかね?

• 10月3日
  • きょーり

きょーり

あらら、せっかくですし1ショットくらいお願いしてみては…?何枚撮っても無料ですし(ノw`*)
    ネット予約するともらえるマグネットかキーホルダーなら小さいのであまり気にならないですよ((´艸`*))シャワーブックのはさとあゆさん1人の写真にして

私も気になったので一応剃って行ったんですが、正中線?がくっきりなのであまり綺麗ではないですー(>_<)

• 10月4日
☆えーり☆

予定日の2週間前に撮りました(•ॢ◡-ॢ)-♡

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

2週間前!?(º﹃º )
    すごい…!
    お体は大丈夫でしたか?(´×ω×`)

• 10月3日
  • ☆えーり☆

☆えーり☆

大丈夫でした(⊛╹〰╹⊛)
    ギリギリまで仕事が辞めれず2週間前でしたー‼︎

• 10月4日
にゃーた☆

臨月入った先週撮りました(*´∀`)✨なので写真はまだできてませんが…(´;ω;`)
私は臨月なのに全然お腹でてなくてマタニティー感はあまりなかったですが…撮ってよかったです!
主人が火曜日休めなかったので土曜日に行きましたが火曜日がいいと思います(つД≦。)✨ネット予約だとマグネットもらえるのでネットのがいいですよ(*´∀`)✨

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

お体は大丈夫でしたか?(´×ω×`)
    私は初めての子ですし、一生に一度の経験に!と思って撮る気満々なのに旦那は結構適当で(¯•ω•¯)
    ネット予約ですね!ありがとうございます(´▽`)ノ

• 10月4日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

全然大丈夫でしたよ(*´∀`)✨
    まだ兆候何もないので毎日出掛けて今しかできないことやってます⭐
    うちの旦那もそんな感じでしたがカメラマンのお姉さんに誘導されて恥ずかしがりながら一緒に撮ってくれましたよ(´-ω-`)笑

• 10月4日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

2人でいられるうちに私もたくさん出かけたりしたいです(灬ºωº灬)♩
    誘導されれば来ますかね(¯•ω•¯)笑
    基本的に写真撮るときは仏頂面になるので、そんな顔で写ったら笑っちゃいそうです…笑

• 10月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

ドレスとか似合わないので、34wに自分で撮りました♪
37wに入る日が結婚記念日なので、また撮ろうと思ってます。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

ご自分で撮ったのですね(*´ω`*)
    素敵な写真♡
    いい思い出に残る結婚記念日になりそうですね(灬ºωº灬)♩

• 10月4日
ymym2109

私も32w9ヶ月に撮りましたよ~!ご主人様と行かれるとの事なので2人で撮ったやつ貼りますね(^-^)絶対いい思い出になるのでおすすめです~!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

こういう風に撮りたいです!(灬ºωº灬)♩
    でも写真嫌いな旦那がうつってくれるか…笑
    初めての子くらい写真撮って記念に残したいなーと思ってるのにイヤイヤ期突入の旦那がいるので、なんとか説得しようと思います!(¯•ω•¯)

• 10月4日