※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
子育て・グッズ

支援センターはいつデビューしたのでしょうか?2ヶ月の娘がいて、お外の環境に触れさせたいと考えています。月1で0〜8ヶ月の子のみを対象にしているそうですが、まだ寝ているばかりだと行く意味はありますか?

みなさん支援センターっていつデビューしましたか☺️?

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てているのですが、
そろそろお外の環境に触れさせたいなって思ってます!
(お買い物やお散歩は行ってます😌)

月1で0〜8ヶ月の子のみ(兄弟不可)を対象に開いてくれるので
2ヶ月になったら行ってみようかなって思うのですが
まだ寝てるばかりだと行っても意味ないですかね😓💦

コメント

刺激になると思うのでいいとおもいますよー♡
上の子のときは8ヶ月でデビューしました♪
下は来週辺りにデビュー予定です♪

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

そうですね!せっかくなので行ってみたいと思います😊💓来週楽しんできてくださいね😌🌸

• 3月15日
夢と希望がつまった太もも

意味がなかったら散歩や買い物に連れ出しても意味ないことになります💦
家とは違う環境に意味があると思いますよ!

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

確かに、言われてみればそうですね😓💦一度連れて行ってみたいと思います!初めてなので本当にドキドキします😂

• 3月15日
kumin

わたしは時期が悪かった(インフル大流行中だった)ため、3ヶ月からデビューしましたよ☺
お天気や気温も良くなってきたし、ママの気分転換にもいいと思います(笑)
息子は寝てるだけでしたが(笑)

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

やっぱり寝てるだけになっちゃいますよね〜😂インフルも落ち着いてきたし、行ってみたいと思いますっ♩もう家にこもってるのと、必要なもののためだけの買い物に疲れちゃいました😓💦

• 3月15日
りんりん

うちは3ヶ月からデビューしたけどその時2ヶ月のママと友達になりました(^o^)
息抜きになるしいいと思いますよ!

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

お子さんどんな反応でした☺️??
    月齢近いママさん同士で話せるのはいいですね!行ってみたいと思います😣💓

• 3月15日
りっち

うちは4ヶ月でデビューしました。
ねんね期の赤ちゃん用のおもちゃあったり、他の子を見て刺激になるのか成長したりすることあります。うちの息子は支援センター行った3日後に寝返りできるようになりました😊

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

すごい!息子さんにとっていい刺激になったんですね🌸まだ家にはおもちゃもほとんどないし、行ってみたいと思います♩

• 3月15日
結優

2ヶ月の終わりでデビューしましたが、寝んねの子はイベントでもない限り、滅多に見かけないです。

でも意味がないなんてことはないですよ。すごく刺激になります。

うちの子は人見知りも短くて、場所見知りもほとんどしないですよ。

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

やっぱりほとんどいないのですね(;_;)ぺいさんの息子さんは初めて行った時の様子はどんな感じでしたか😌?

親が人見知り激しいので、行くことで人見知りが短くなるなら嬉しいです😭💓💓

• 3月15日

上の子は3ヶ月でデビューしました!下の子は2ヶ月…早かった…(^д^;)

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

息子さんと娘さんの初めて行った時の反応はどんな感じでしたか?2ヶ月じゃ早いですかね💦?

• 3月15日

退会ユーザー

まだ自分から動けないので、私がママさんや保育士さんたちと話して楽しむ感じでした!それかオーナメントみたいのぶら下がってたのでそれを揺らすと見たり、ちゃんと赤ちゃん用のおもちゃもあるので一度行ってみてはどうでしょう😊

• 3月15日
ユウ

1人目ですが2ヶ月後半でイベントがあったのでデビューしました!よく寝てしまいますが、親同士の交流のためもあるので気にしてないです😊

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

2ヶ月だと寝てること多いですよね〜😣💦確かに親同士の交流を求めて行くならいいですね☺️私自身人見知りだけど大丈夫ですかね(;_;)そこがとても心配です😭💦

• 3月15日
  • ユウ

ユウ

案外母になると変わったりすると思いますよ😊小さい子だと何ヶ月ですか?って聞かれて会話が始まったりしますし😊

• 3月15日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

確かに子どもの話をすれば、会話に困ることもないですもんね(;_;)!これを機に人見知りがなくなるといいなぁと思います😂💦娘のためじゃなくて、私のためになっちゃいそうです(笑)

• 3月15日
  • ユウ

ユウ

きっと大丈夫だと思います😊
    ただ、支援センター自体は3歳とか大きな子もいるので、同世代を探すならイベントの日を狙うといいですよ!私は0歳限定のイベントを見つけて「2ヶ月ですけど行けますか?」と聞いたのがきっかけでした。暖かくなりますし、冬ほど心配もないかと思います😊

• 3月15日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

0〜8ヶ月の子限定の日に行こうと思ってます😊🌸確かに聞くのが1番いいですよね!ちょっと聞いてみたいと思います♩
    そうなんですよ!暖かくなったからこそ、少しお外に出たくて😌ただうちの周りの道が歩くには危ないので支援センターの安全なところで過ごせたらなって思って聞いてみました😋💓

• 3月15日
あやこ

まだ早いかも2ヶ月で連れてきちゃったのねーとか言われてました!

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

ほんとですか😭!?そんなこと言われたら次から行けなくなっちゃいそうです(;_;)

• 3月15日
すくる

上は4ヵ月で、下はお姉ちゃんの付き添いで2ヵ月でデビューしました。
正直最初の子の4ヵ月は、まだ周りに同じ月齢の子が少なく、上の月齢のママさん達は既にグループが出来ていて、最初は早すぎたかな~…と思ってました。
人数が多すぎるのもあるのでしょうが、なかなか自分から他のママさんに話かけて行ける雰囲気でなかったです💦
5ヵ月頃から同じ月齢の子達も増えてきて、そのくらいから少しずつ来た甲斐あったなーと思えるようになりました(*・ω・)

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

やっぱりグループとかあるんですね(;_;)人見知りなので、私も自分からは話しかけられないと思います😓💦
    やっぱりまだ早いですかね😣
    下の子は2ヶ月で行った時どんな感じでしたか?

• 3月15日
  • すくる

すくる

下の子は、大きなところでなく、近所の地域の少人数ベビーサークルに連れていって、そこでは自由時間と簡単な親子製作もしていたので、「ここ初めて?」「ここはこうして…」「ハサミかしてくれる?」等喋らざるを得ない感じでしたし、終わる前の時間は必ずお茶と小さな子どものお菓子が振る舞われたので、その時間は子どもは世話役さんがある程度みてくれてて、保護者同士お話タイムみたいになりましたし
    すぐ周りとは打ち解けられたきがします(*・ω・)

• 3月15日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

場所によって違うのですね😌🌸
    子供を少しでもプロの方にみててもらえる時間があるなら親としても安心して周りのママさんたちと話せますし、息抜きになりますねっ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎周りのママさんたちの意見も聞いて、4ヶ月くらいになったら連れて行ってみようと思います🤗

• 3月15日