※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊娠・出産

体外受精で陽性反応が出たが、茶オリが出て不安。対処法を知りたいです。

こんにちは☀️
度々の投稿失礼します😓

体外受精して、本日判定日です🥚✨

昨日、今朝と検査薬で陽性反応でました💖
写真は、上から昨日の朝、昨日の夜、今朝です!

でも、さっきトイレに行ったら、おりものシートに茶オリが…なんだか不安になってきました…

コメント

man☺︎

おめでとうございます❤️

濃くなっていますね😍

まだ胎嚢確認できないでしょうが
心配なら病院行かれてはどうですか??(´;ω;`)

• ともち

ともち

コメントありがとうございます😊
    今日、仕事後に妊娠判定のため受診予定なので、その結果次第なのかなーと😓

• 3月15日
スマイル

妊娠してると思いますよ(^^)
着床出血かな。
生理予定日あたり、わたしも茶オリでてましたが、2日後で止まりました!
鮮明な血ではなければ大丈夫だとおもいます。

• ともち

ともち

着床出血ですかね?
    今日生理予定日で、妊娠判定日なんです💦
    もうドキドキですし不安です…

• 3月15日

おめでとうございます(^^)
初期の出血は多いみたいですし、病院でもどうしようもないようです。
茶色の場合は古い血液か、溜まっているものが少しずつ出てきていることが考えられますが、いずれにしても安静が1番です!今は不安だも思いますが、赤ちゃんを守れるのはママだけなのでリラックスしてとにかくゆっくり休んで下さいね!

• ともち

ともち

ネットで検索魔になってます…笑
    鮮血でないですし、少量なので様子みようかなーと思いますが、今日受診して判定予定なので、結果次第で先生に聞いてみようとおもいます(^^)

• 3月15日

退会ユーザー

これからの受診なら聞いてみるといいですね!
    私も体外受精で妊娠判定のあとの診察で出血はなくても血の溜まりがあると言われて安静にしました😀次の診察ではなくなっていたので大丈夫ですよ!赤ちゃんは意外と強いですよ🙆‍♀️ネットで信憑性のないことも多いので不安を煽らずのーんびりしててください💓

• 3月15日
かす

おめでとうございます㊗️
私は顕微受精でホルモン療法での妊娠に至りました。
エストラーナテープなどホルモン療法で妊娠12週頃くらいまで貼ると思いますがその位までは私も出血してました。先生曰くホルモン療法してると出血しやすいようです。確か自分で妊娠ホルモン出せるようになるのがその位まで不安定らしいです。出血した時に病院に連絡すると薬を減らしたり内診してどこから出血してるかもみてもらえます。かかってる病院に問い合わせるのが一番安心ですね!

• ともち

ともち

まだまだ初期はホルモンも不安定な時期ですもんね。今日までデュファストンも内服していましたし、ちょっとしたことでも出血や茶オリが出るんでしょうね💦
    これから受診なので、結果を待ちたいとおもいます!

• 3月15日
R-mämä

妊娠検査薬の線の濃さは、ホルモン量も関係してるそうです。
つまり薄くなってくるとホルモン量が減ってると言う事で、赤ちゃんの成長があまり良くないと聞きました。
妊娠中、ある一定の時期まではホルモン量は盛んに出ているものなので、胎動感じるまで検査薬である程度把握している人もいるそうです。

• ともち

ともち

コメントありがとうございます😀
    そうなんですね!
    産科領域は未知すぎて、色々な症状や情報に不安になったりしてしまって…
    まずは病院で🏥今日の判定結果をまつしかないですね!

• 3月15日

妊娠おめでとうございます!!!❤️❤️❤️
きっと大丈夫です!!!

• ともち

ともち

妊娠してるといいなーってずっと念じながら過ごしてきてのこの反応結果だったので、期待してしまいます💦
    いい結果だと信じて判定の受診に行ってきます!

• 3月15日