※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食を続けている5か月の赤ちゃんが風邪をひき、食材について相談です。新しい食材をあげるか、風邪が治るまで慣れた食材を与えるか迷っています。

離乳食始めて5周目になります。
風邪をひき薬を飲むことになったのですが、離乳食は続けて問題ないと言われました。
皆さんは新しい食材をあげましたか?それとも食べ慣れた食材を風邪が治るまで与えましたか?

コメント

い ち ご!

風邪の程度にもよりますが、
ちょうどうちは月曜に発熱してその日は離乳食お休み。火曜から食べ慣れた食材で再開して、熱が下がって本人も元気そうだったので今日は初めての食材あげました😊
咳と鼻水だけ治っていないです💦

ただ薬を離乳食のスプーンで飲ませたからか、今までパクパク食べてくれていたのに泣いて嫌がるようになってしまいました…😥

• まり

まり

回答ありがとうございます。
    熱が下がってからうちも新しい食材にしようと思います!

うちはシロップの薬でスポイトももらったのでそれであげてみます。

お互い早く良くなりますように( ;∀;)

• 3月15日
まーりん

風邪や体調がダウンしてるときは食べ慣れたものの中でも一番食べてくれるようなものを与えてました😁✨

• まり

まり

なるほど!よく食べるものですね。回答ありがとうございます。

• 3月16日
  • まーりん

まーりん

お子さんの風邪は落ち着きましたか?

• 3月16日
  • まり

まり

昨日朝発熱と鼻水がありすぐ病院で薬をもらったので今朝熱は下がりました!離乳食も量を少なめにして初めての食材も与えてみました。ご心配ありがとうございます😊

• 3月16日
  • まーりん

まーりん

良かったですね😀🌟
    まだまだ寒いからお大事になさってください💖🌈

• 3月16日