※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が12日間39度〜40度の熱で元気がなく、解熱剤が効かない。去年川崎病で入院し、再発か心配。病院で様子を見ているが、不安で不安。再発の経験がある方いますか?

1歳1ヶ月の息子が39度〜40度の熱が12日からずっと続いています。ご飯は少し食べますが、元気かなくぐったりしています。熱が高いので解熱剤を使いましたが効きませんでした。

実は去年の今頃、川崎病(重症)で1ヶ月近く入院してました。その際も解熱剤は全く効かずでしたのて、また川崎病なんじゃないかと心配です。

病院は入院した所に行きましたが、金曜日まで下がらなかったらまた来てくれと言うことでした。

川崎病が再発した方いますか?
その際の症状は1回目と違いましたか?

今のところ発熱以外の川崎病の症状は出てません。
不安で不安で仕方ないです。

コメント

まなママ

突発にはもうかかりましたか?突発性発疹も熱が一週間ほど続き、その後体に赤い発疹が出てきます!

• はるま

はるま

昨日熱が下がって、今朝から赤い発疹が出てきました!一安心です😭ありがとうございました!

• 3月17日