※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が下の歯が生えてきて授乳中に左のおっぱいが負傷。授乳が痛くて悩んでいる。右側だけで授乳したほうがいいのか、他の対処法はあるか。

7ヶ月の男の子です🌸
最近、下の歯が2本生えてきて授乳中、ガリッとやられて左のおっぱいが負傷しました😭
それから授乳するたび痛くて痛くて必死に堪えながら授乳してますが、授乳するたび悪化してるような・・😭
授乳のとき以外は軟膏ぬってラップしてるんですがなかなか治りません🤣

右側だけで授乳したほうが治りが早いのでしょうか?
そうすると左のおっぱいが張って痛くなりそうです🤣何かいい方法ありますか?
手でおっぱいを絞ったことないのですが皆さんしてますか?

コメント

るう

右だけで満足してもらえるなら右を飲ませて、左を搾乳でもいいそうです。
私はキズパワーパッドを使ってました😄
それで治りましたが、部位や貼り方によっては赤ちゃんが上手く吸えずにおっぱいに母乳が溜まってカチカチになることがあるので気をつけてください💦