※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘は育てやすく、昼夜よく寝るが、こんなに寝かせていいのか悩んでいます。リズムをつけて早寝早起きさせるべきでしょうか?

生後4ヶ月になる娘がいます。
産まれてから夜泣きもしないし
普段全く泣かなくて育てやすい娘です。
昼間もミルクを飲んで30分寝て
起きたら一人でお喋りしながら遊んで
ミルク前に40分程寝てを寝る前で同じ繰り返しで
夜は寝かせたら昼前まで爆睡(笑)
楽は楽ですがこんなに寝かせていいものなのか・・・😅
寝る子は育つっていいますがやはり
リズムをつけて早寝早起きさせるべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これから自然と体力がついて
起きるようになると思いますよ!
朝は決まった時間に部屋を明るくして
夜も決まった時間に寝るようにすれば
生活リズムが出来てくると思います🌟

• さくらママ

さくらママ

そうですよね!まぁ私も昼前までついつい寝ちゃうので
    私からリズムをつけていきます(笑)

• 3月15日
ゆきの♡

まだ4カ月ですし、気にせず寝るときに寝かせていいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
その内、体力ついてきてお昼は活発になり起きてる時間が長くなってきますから寝てくれてる時にさくらママさんもゆっくりしてください😄♫

• さくらママ

さくらママ

そうですよね🎵
    私も昼前まで寝ちゃうので私からリズムつけなきゃですね(笑)

• 3月15日
あーもんど

うちの子も産まれてから全然泣かないです💦ミルク欲しい時ぐらいで😅夜中の授乳も泣かずに機嫌良く手足バタバタさせて起こされる事も多々あります💦逆に泣かない事に不安抱いてました😭同じようなお子さん居て良かったです💦そしてミルク飲んだ後30分寝てミルク前にまた少し寝るってのも同じく(笑)夜は1ヶ月半からMAX9時間寝てますけど起こしません😂最近は生活リズムもできてきて20時前には就寝、6時過ぎには起床になってきましたよ♪夜中の授乳は基本1回です✳離乳食始まればもっとリズム付くと思いますよー!

• さくらママ

さくらママ

わかります!泣かずにいつの間にか起きててバタバタしてる時もあって「たまには泣いてー」って思いますよ(笑)
    確かに泣かないから肺も強くならないんじゃないかと心配になります😭💦💦
    やはり早く寝かせることも大切ですね!
    もーすぐしたら離乳食も始まるのでその頃に合わせてリズムつけさせます♪

• 3月15日
にじいろ

最初はいいと思いますが離乳食始まる頃にはリズムつけたほうがいいかと思いますよ🎵

• さくらママ

さくらママ

そうですよね!もーすぐ離乳食も
    始まるのでそのタイミングで早寝早起きしてみます❗

• 3月15日
カナ

娘もあまり泣かない子でしたが、最近は、日中泣いてることが多くなりました。今日も寝かせたら泣き、抱っこしたら泣き止み、抱っこしたままソファーに座ると泣きの繰り返しでした。
夜は泣くことなく、しゃべったり、手足バタバタで起こされます。
機嫌よく過ごしていた娘はどこへ行ったのやら(T-T)と思いながら育児してました。