※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

排卵検査薬で強陽性が続いていたが、タイミング取り機会が減り、気持ちが後ろ向きに。夫婦で病院への相談を決めているが、赤ちゃんを望んでいる。

いつもお世話になってます。気持ちがモヤモヤしてしまい、吐き出させて下さい🙇‍♀️

排卵検査薬で強陽性が12日と13日に出て、14日朝からは薄くなりました。
11日、12日夜にはタイミングを取りました!
本当は13日か昨日14日にもタイミングを取りたかったのですが、一昨日は旦那が家で残業しなければならなかったので出来ず、昨日も旦那がものすごく眠そうだったためタイミング取りませんでした😢
朝起きて旦那が、「昨日はごめん。今日頑張るね。」と言ってくれたのですが、何だか気持ちがモヤモヤで😰

12日のタイミングが結構バッチリかな、と思い、前向きだった気持ちが、その後タイミングが取れなかったことと、基礎体温がまだ高温期に入らないこと、そして旦那に気を遣わせたことで、今朝は気持ちが後ろ向きになってしまいました😣

今週期ダメだったら、病院に行くことは夫婦で決めてますが、やっぱり赤ちゃんには来てほしいなぁ。。

コメント

totoro

ステキな旦那さんですね😃✨
考え過ぎると身体に良くないので、あまり考え過ぎないように気楽に過ごした方がいいですよ❗️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当旦那には毎回助けられてます✨
    そして、妊活始めてクヨクヨしっぱなしですが、構えててもしょうがないですよね❗️気楽に過ごしたいと思います👍

• 3月15日
まゆてぃーな

うちは夫が県内市外の宿舎泊のため、土曜の夜に帰って来て日曜の夜か月曜の明け方に戻ります。
私が35歳になる歳の結婚だったので最初から気持ちに余裕がなかったです。
その上、距離的にタイミングを取るのが難しく、基礎体温は結婚前から5年以上測っていたので、ここって分かっているのにいない!と言う状況でした。
たまに指定したら片道1時間半〜2時間を平日も帰って来てくれてたのですが、結果的に当たらなかった時は申し訳ない気持ちになりました。
タイミングを取りたいのに取れなくてモヤモヤする気持ちはよく分かります。
そして、病院に行く気持ちがあるなら少しでも早い方がいいと思います。
すぐに何らかの治療が始まるわけではありませんから。
赤ちゃんは自分のところに来てくれるベストなタイミングを待っているんだと信じて、前向きでいて下さいね。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

旦那さんとの遠距離妊活大変でしたね💦また基礎体温を5年以上も測りつづけていたなんて、すごすぎます!
    そうなんですよね、タイミングばっちりと思って生理来ちゃうと申し訳ないとも感じるし。いつ妊娠できるのかも分からないため、いつも気持ちだけが焦ってしまいます😢
    病院にも一先ず検査しに来月行ってみようと思います。

赤ちゃんベストなタイミングで来てくれることを信じてあきらめません!

まゆてぃーなさんも、元気な赤ちゃん出産されて下さいね!

• 3月15日