※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊活

妊活を始めて8ヵ月。早く子供が欲しいがストレス。病院に行くべきか悩む。虚しさを共有したい。

妊活を始めて8ヵ月になります。
年齢的なこともあり、早く子供が欲しいと勝手にあせっています。だだ私1人があせっても旦那にプレッシャーになるだけだし、自分にもストレスになるのて考えすぎないようにと心がけていました。
今日またしてもリセット…考えすぎないように、期待しすぎないようにしていてもショックでかいです(T^T)
今まで病院には頼ってなかったけど、そろそろお世話になるべきかなぁ…とか、考えては答えは出ずw
この虚しさ、ぶつける相手もいないのでここに書かせてもらいました。

コメント

まゆてぃーな

基礎体温は測ってらっしゃるでしょうか?
ウォーキングなどされていますか?
妊娠にいいと言われている飲み物など取られていますか?

• ちびた

ちびた

基礎体温は毎日つけています。
    妊活を始めてからルイボスティーを飲むようにしています。
    運動は全くしていません^^;
    飽き性で運動は3日も続いたことがありません…

• 3月15日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

運動は私も苦手ですが、妊活のため!と思ってウォーキングを30〜50分始め今も続けています。
    代謝も上がるし、他にもいいことだらけですよ。
    参考までに…
    https://kosodate-march.jp/walking0514/
    気分転換にもなるしやって損にはなりません。
    これで身体にプラスになればもうけものですよ!

• 3月15日
  • ちびた

ちびた

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
    仕事がない日には頑張ってみようかな…それから少しずつ回数増やせれたらいいなと思います✨

• 3月15日
ゆっちゃん

さえさん、私も同じく妊活始めて8周期

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

誤って投稿ボタン押してしまいました💦

私も同じく今月で妊活8周期目です。今ちょうど排卵が終わったくらいなのですが、タイミングが大丈夫だったか不安でなりません。

うちは私が31で、旦那が33です。今週期リセットしたら、来月夫婦で病院に行く予定です。

本当妊活って気持ちの持ちようが難しいですよね😢私も考えないようにって思っても、暇があればママリ見たりで、中々意識しないの難しいです。

• 3月15日
  • ちびた

ちびた

タイミング難しいですよね…基礎体温測っていても本当に今日なのか疑心暗鬼な私ですw

うちは私が今年31で、旦那はひとつ上です。旦那はのんびり屋さんなので、病院はまだいいんじゃいかと言っています。ゆっちゃんさんのご主人は協力的ですね✨

• 3月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

基礎体温もガクンと下がるまでは、予測しか出来ないですしね😢しかも、私の場合は、測り始めてわかったのですが、高温期への移行に2〜3日かかるので、正直どこで排卵したかは微妙なんですよね😭

さえさん、私と学年1つ違いですね!
    うちの旦那は比較的協力的なほうだと思うし、優しいと思います!
    でも子どもは授かり物って考えは私より強いので、うちの旦那も結構楽観的です😅

• 3月15日
  • ちびた

ちびた

私も同じです!!!排卵検査薬も使ってみようかと思ってるんですけど、続けるにはコスト面が…

年齢が近いというだけで親近感わいてしまいます✨w
    子供は確かに授かりものなのですが…
    女性からすれば1日でも早く子供を授かりたいですよね!!!

• 3月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

排卵検査薬は海外のものだと、ネットで日本のものよりも安く大量に買えますよ!私も今週期から使っています😊

本当一日でも早く授かりたいです〜😂
    男の人だって年齢上がったら一緒にお出かけしたりするの大変ですもん!その辺考えてほしいですよね💦

• 3月15日
  • ちびた

ちびた

そうなんですね!!
    私もネットで探してみます(^ ^)

お出かけとか考えますよねぇ。
    私は運動会とか大丈夫?って考えてしまいますw気が早すぎますよねw

• 3月15日

半年独自のタイミングで出来ず、一度検査だけでもしようと旦那と一緒に受けました。軽い気持ちで不妊治療はする気もなく受ける感じで。卵管造影検査で卵管が片方詰まってるのが判明しましたが、医師からの排卵のタイミングを聞いて仲良ししたらすぐに出来ました。なので不妊治療なしです。案外サクッと出来るかもしれませんよ。

• ちびた

ちびた

そうなんですね!!!
    まずは病院でタイミングとってもらうだけでもって思ってました。
    希望がもてました(*^^*)
    ありがとうございます!!!

• 3月15日
こるほママ

不妊治療するしないはとりあえず置いておいて、自分の身体を知るための検査に行ってみてはどうですか?

排卵しているのか、排卵日が自分の思っていた時と合っているのか、ホルモン値の異常はないのか、卵管は通っているのか…挙げれば調べる項目はいくつでもあります。

その結果次第でお世話になるならないはまた決めても良いと思いますよ😊

• ちびた

ちびた

妊活を始める前に、1度子宮の状態を診てもらったことがあります。
    ポリープがあったものの、良性だし小さいので特に妊活には影響しないだろうと言われました。
    ただ、どうしても妊娠しないときはポリープが原因かもしれないから、1年妊活してできなかったらもう一度検査をしたほうがいいとのことでした。
    まだ1年たっていませんが、ポリープも含め他の検査もしてもらおうかな…
    アドバイスありがとうございます(^ ^)

• 3月15日

私達夫婦も、旦那は42歳、私は36歳で第2子を妊活中で、半年ほどたちましたがなかなかさずかりません。
旦那はナイーブなめんどくさいタイプなので、今月から私だけとりあえず子宮とか色々調べてもらおうと不妊治療に通いました。
先生からまず、基礎体温をつけてと言われつけ始めてます。今は色々と調べてもらってる最中ですが、同時にタイミングも調べてもらい行っていこうという所です。
リセットすると毎回ショックが大きいですよね。私もトイレやお風呂で泣いてスッキリしてます!あまりストレスを溜めないようにと。
まずは軽い気持ちで、自分だけでも色々と調べてもらうのもアリだとおまいますよ。

• ちびた

ちびた

やっぱり検査だけでもしたもらったほうがいいですよね!!!
    あんまり考えすぎず、生理が終わったら病院にいってみようと思います^^

ここでみなさんに聞いてもらえただけでも、気持ちが楽になりました✨

• 3月15日
あか

あたしもそうです。
あたしは妊活を初めて半年くらいです
ただ一人で焦っています。旦那はその気はあるももの協力をしてくれるときもあれば、してくれないときも。

あたしは、生理不順で、無排卵、不正出血などが
高校生の時から見られ産婦人科は通っていますが
どこにいても子供を授かれない悲しさ
一人での焦り、色々まじり泣く日々が続いています。
きっとこの気持ちは誰にもわかってもらえないって。

• あか

あか

基礎体温、葉酸を摂取、妊活用ごはんなどしっかりやっているのに…。
    何がいけないんだろうって…。

• 3月15日
  • ちびた

ちびた

うちも同じです!!!旦那が協力的な時もあれば、そうでないときも…
    自分だけ張り切って何してるんだろうって虚しくなります。
    芸能人の妊娠ですら、ニュースを見てイラッとしてしまう始末w
    こんなことってなかなか人には話せないし、理解もしてもらえないですよね。

• 3月15日
  • あか

あか

あたしもちょっとイラッとするんですよね…

• 3月15日
  • ちびた

ちびた

ただの僻みだと分かってはいるんですけど、イライラは止められませんもんね^^;

• 3月15日
  • あか

あか

そそそ。友達の妊娠報告も喜んであげたいけど
    こっちはみんなと同じように頑張ってるのに
    自分だけ置いてきぼりにされてる感じがしました。
    ママリを始めてあたしだけじゃないんだと気付きましたが、現実を見れば見るほど自分が惨めで…。
    情けないなって思います。

• 3月15日
  • ちびた

ちびた

わかります!!!
    妊娠を望めば望むほど、自分の嫌な部分が出てきてしまいますよね💦
    そんな親のところに赤ちゃんは来たくないだろうなと思って、あまり周りは気にしないように心がけてはいるんですけど。
    全く気にしないなんて出来ませんもんねw

• 3月15日
  • あか

あか

たしかに、赤ちゃんは来たくないだろうなと思います…。
    気にしないどころか気にしますよね(´・ω・`)

• 3月15日
  • ちびた

ちびた

そうですね…
    もうどうしようもないですよね^^;
    ここで同じ気持ちの人がいるってわかっただけでも救われました!!!

• 3月15日
rgir

年齢的なものがあるなら、早めの病院の受診をお勧めします😊自己流で1年妊活してた友人は病院に通って、すぐ赤ちゃんが来てくれました。意外なところに原因があるかもしれないので、ストレスやプレッシャーになるよりは、きちんと診てもらった方が前向きになれるかもしれないですよ!

• ちびた

ちびた

そうですよね。
    自己流だと何をしても「これでいいのか?」って疑問だらけなので、病院で診てもらって確実なことを実戦したほうが気持ち的にも楽ですよね!!!
    生理が終わったら病院行ってみようと思います(^ ^)

• 3月15日