※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

臨月で突然背中が激痛で動けず、ギックリ腰の可能性。病院は躊躇中。経験者いますか?

もう数日で臨月で、
いつでも陣痛こいやー!って今日、意気込んだ
ばかりなんですが…

咳をした瞬間に、背中(脇腹あたり)からプチッと音と
ともに激痛、、倒れこみました。

1カ月前からもその箇所が咳をするたびに少し
痛かったんですが、やっと痛みがなくなりつつ、
よかった〜と最近思っていた矢先、、
激痛。
前と比にならないくらい、激痛。
今は湿布がないので冷えピタを貼って冷やしています。

動くのもいたい、咳したら悶絶。

今、陣痛きたら耐えられる自信ない、と、
何で今?とばかり思っています。

病院に行ったわけではないですが、
おそらくギックリ腰のようなギックリ背中だと
自分では思っています。

旦那は病院いけと行ってきますが、
妊婦でレントゲンもできないし、薬も飲めないし、
行ってもダメだとわかっているので
(動くのも億劫)
行く気はありません、。

臨月でギックリ腰みたいなのになった方いますか?

コメント

けなもん

40週の促進剤中にぎっくり腰になりました笑

最後は腰の痛みなのか陣痛の痛みなのかよくわからない状態だったので、問題ないといえば問題なかったです笑

nas

はじめまして😆✨私もあと3日で臨月です🤰
背中から腰にかけて痛いです😓
座ってる時も立ち上がる時も寝る時もしんどいです…クッション必須ですw

花粉症なのでくしゃみした時にお腹も腰もダブルで痛いです(ノД`)
しかも前駆陣痛っぽいのも最近から出てきたので本番にめっちゃびびってます😱

お互いあともう少し頑張りましょう( ;∀;)✨✨

ふぅ

臨月じゃないですが💦
私もぎっくり腰何度かなりました😰
めっちゃ痛いですよね💦
癖になりやすいのでお気をつけて…😞💦
あと湿布は妊婦さんがしてもいいものと、してはいけないものがあるので注意してください♡

接骨院に妊婦さん良くくるそうですよ💡
マッサージだけでもマシになるので,もし辛かったら最寄りの接骨院に電話してみてください💡