※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんが産まれてこないので心配。お腹の張りが少ないけど大丈夫か不安。同じ経験のママさんの話を聞きたい。

初マタです!
今日妊娠40週目に入り予定日になります😊
でも、赤ちゃんは一向に産まれて来る気配がありません笑
前よりかは胎動は減りましたが、お腹の張りがあまりなく、検診の時の赤ちゃんの心音とお腹の張りを見る検査で
「お腹の張りが全くないね〜のんびりするつもりなのかな〜笑」って言われました笑
私と一緒でマイペースな子なのかも知れません笑
可愛いですがちょっと産まれて来るか心配で😞
予定日近いてもあまりお腹の張りが無かったママさんの出産のお話聞かせてください😭

コメント

ぶたッ子

予定日3日前のNSTでは、全く張ってなかったですが、40w2dで産まれてきましたよ💡
楽しみですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですか!楽しみです☺️✨

    • 3月15日
y♡

予定日3日前の検診で来週になると言われてましたが
予定日の次の日突然きましたよー😂
陣痛は突然にきます!(笑)

たくさん歩くと張りますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり陣痛は突然来るんですよね笑
    頑張ります!!😊

    • 3月15日
のん

まさにうちの娘と一緒ですw
うちの子もぜーんぜん出てきてくれる気配もないし、張りもあまりなかったです(´・ω・`)
しまいには全く下がってくる気配すらなくてwww
予定日過ぎて様子見してましたが、私の体調が悪くなって結局予定帝王切開で出産しました(´・ω・`)
私の友人も42w手前まで待ったけど出てこなくて帝王切開になったといってたので、ママのお腹の居心地が良すぎたんだねーなんて話ししてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそうだと思います笑
    お腹の中が気持ちよすぎて出たく無かったんでしょうね笑
    私も本当に産まれて来る気配ないので帝王切開ちょっと覚悟はしてます😔笑

    • 3月15日
たむ

私も張りはあまり感じなかったです🙄
産休に入ってからは実家に帰ってきてたので、ほんとに寝て起きての繰り返しで運動なんて全くしてませんでした(笑)
でも39週4日に検診で内診グリグリしてもらいその日におしるしが出て夜中に陣痛、次の日の39週5日で出産しましたよ😊
私も産まれる気配が全くなく、病院の助産師さんに相談した時に、「赤ちゃんは自分が陣痛に耐えられると思ったタイミングで出てくるから、焦らなくてもいいんだよ。自分で自分の誕生日を選んで出てくるんだから、もう少し待っててあげようね」って言われて、気持ちがとても楽になりました👶💓
もう少しで会えますよ、がんばってください😆❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんの言葉、私も今気持ちが楽になりました😭✨
    ありがとうございます!頑張ります☺️

    • 3月15日
勉茶美

私もあまり張らないタイプで、予定日過ぎても兆候が全くといっていいほどありませんでした。
ママリで皆さんから聞いた対策(スクワットや軽い運動等)を出来る限り試してみましたが効果は出ず…
結局41週に入って誘発した時に、胎児心拍が下がって緊急帝王切開で産みました😅
うちの子もマイペースで、ギリギリまでお腹にいたかったのかもしれません(笑)
赤ちゃんのタイミングで、見合った方法で出てきますから、焦らずのんびり過ごしてください✨

皆さんが仰るように、生まれてきたら好きなテレビや雑誌もなかなか見られなくなっちゃいますよ‼️
今のうちにエンジョイしてください😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今楽しめる事を後少しの間エンジョイしようと思います!ありがとうございます☺️✨

    • 3月15日
Puuchan♡

私も初産で明日予定日ですが
産まれそーにないです笑
お腹痛いなーって思って期待してても
大便で終わります。笑
ただ、ほんと便秘ぎみで
2~3日は普通に出なかった私が
臨月入った頃かそんくらいから
超快便になり、今じゃ毎日でます。笑
多い時1日に2~3程。笑
調べたら陣痛への前兆?サイン
みたいなものらしくて、
少し納得して期待してますが
大便して終わりみたいな感じで
陣痛にはならない🤷‍♀️
産まれてくるのかほんと心配です😰
胎動もかなり減ったけど
おしるしはなし。
前駆陣痛はあるのかないのか
イマイチわかりません、笑
お腹痛いなって思っても
治まるか、大便なので…
早く産まれてきてほしいですよね👶💓
散歩も30分したりオロナミンC
飲んだり夜寝る前スクワット20回して
おっぱいマッサージもしとるけど
まーったく🤷‍♀️笑
お腹の中居心地がよいのですかね!?
心配なる気持ちめちゃわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお腹痛いな〜って思ったらトイレです笑
    いつもトイレして終わります笑
    お互い出産頑張りましょ😭笑

    • 3月15日
  • Puuchan♡

    Puuchan♡

    元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!☺️✨

    • 3月15日
deleted user

2人目なのですが予定日超過で
今日で40w6dです(; ꒪ㅿ꒪)笑
私の場合夜は結構張るのですが
NSTの検査中は
全くと言っていいほど張りません(笑)

日曜までに陣痛が来なければ
月曜から入院して
促進剤みたいです( •᷄⌓•᷅ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も検査中全くです笑

    促進剤打つ前に陣痛来るといいですね(´・_・`)
    頑張ってください!!(´・_・`)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの後内診グリグリされて
    (ものすごーく痛かったです😨)
    夜には陣痛が来て
    夜中の1時に無事産まれました\( ・ω・ )/

    次はたえさん!
    頑張って下さい( *˙ω˙*)و グッ!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おめでとうございます!!!!😳✨✨
    無事産まれて良かったですね!😭✨

    私も頑張ります!!ありがとうございます☺️

    • 3月17日
みっち

私も昨日が40週0日で予定日でしたがまだ出てくる気配がありません(><)
毎日散歩したり、階段を上り下りしたり、スクワットしたりとしていますがまだダメです、、、
41週0日になるまでに陣痛がなければ誘発剤を打つことになるそうです。
もう出てきていいんだよー!!って毎日話しかけてます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私ももお産まれて来ていいよ〜って話しかけてみます!笑😭
    お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょ😭✨

    • 3月16日
  • みっち

    みっち


    はい!
    お互い頑張りましょう✧

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!ありがとうございます☺️✨

    • 3月17日
けんともよ

今日で40w4dですが未だに張りがあまりありませんよー😂
2人目の出産なので予定日よりも早く産まれてくるかなーと思っていたんですがまだお腹にいたいようです(^ω^)
一緒にお産頑張りましょうね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹の中が気持ちいんでしょうね😂
    ゆっくり待ってみます笑
    はい!!頑張りましょ☺️✨

    • 3月16日