※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

お腹に妊娠線のような跡があり、痛みも感じる状況。母もその可能性を指摘。跡が薄くなったり、新たなポツポツが現れたりしている。妊娠線かどうか不安がある。

妊娠線について。
昨日入浴中、何かお腹が痛いな…と思って見たら、へその左上に2cmくらいの妊娠線と思われるものを見つけまた😭
タイツのゴム跡なのか妊娠線なのかわかりませんが赤く縦にひび割れている感じで、シャワーがあたるだけでもヒリヒリ痛いな、という感じです…😢
入浴後にオイルを塗り、母に見せると「妊娠線かもね」と言われる始末です。

発見から3時間近くたち寝室の鏡でじっくり見てみると、何となく薄くなってきた気がします。
代わりに、横腹の浮き上がった血管辺りに紫色のポツポツとしたのを発見し、これは確実に初期の妊娠線だろうと思いました😱
赤ちゃんが足を伸ばすと痛いくらいに横腹が歪んでいる場所なので、毎日何度も歪んだ結果の妊娠線かな…。

今朝もお腹をじっくり見てみると、お風呂で見つけた跡はほぼわからなくなりました。
横腹のポツポツは何となく見えるので、こちらは妊娠線確定でしょうか😥
妊娠線ならオイルやクリームをガンガン塗っても一晩で消えませんよね…?

コメント

fuyumama

私が妊娠線できた時は痛みはありませんでした!
その代わり痒みはあってぽりぽり掻いてたら本格的な妊娠線になってしまいました(´°ω°`)💭

• しま

しま

ありがとうございます。
    痛みはなかったんですね。
    へその上も横腹も、痒みは特にないです。
    たまに違う箇所が痒いときはありますが、かかないようにしてます💦

• 3月15日
あんぱん❤︎

ポツポツがどんな感じなのかわからないですが、妊娠線なら一晩じゃ消えないです😅1人目の時ケアしていたのに38週になって急に下腹部に妊娠線できました💦皮膚が薄く伸びで猛烈に痒かったです😅私もパンと張った皮膚じゃ分からなかったんですが、両手で皮膚を寄せて見たときにベコベコしてたら妊娠線かもです💦

• しま

しま

昨晩撮った横腹のポツポツです。
    今もポツポツと見えています😓

へその上の皮膚を寄せてみましたがベコベコしてませんでした。
    旦那の肉割れを見ましたがへこんでたし、そんな感じじゃないので違いますかね?
    ここ2日間は苦しいくらいに食べすぎて、体重1kg増えたのが原因かと思ってしまって😢

• 3月15日
  • あんぱん❤︎

あんぱん❤︎

妊娠線では無いような気がしますよ😄✨

• 3月15日
  • しま

しま

違いますか?
    どこかで、小さなポツポツからどんどん割れていったと言うのを見たのでそう思いました😭
    妊娠線でないとしても、何なのか…。

• 3月15日
  • あんぱん❤︎

あんぱん❤︎

伸びて薄くなった皮膚はトラブルになりやすいですからね😵湿疹とかもできやすいですし、婦人科で薬ももらったことあります😂私ができた時は痒みから痛痒い感じになって、線がピキピキ入ってきました💦とくにお腹が下がり出した時にお臍の下に数日でできました😅
    お母さんの勲章と言われてるけど、治らないだけにできたら落ち込みますよね😅

• 3月15日
  • しま

しま

まだお腹が下がる兆しもないです(笑)
    やっぱり皆さん痒みから妊娠線が発生するみたいですね。

このお母さんの勲章はほしくないですね😅
    徹底的にケアしたいと思います!

• 3月15日

妊娠線できたとき痛みは全くなくて痒かったです😂
妊娠線は一度出来てしまうと治療しない限り消えないですよ😭

• しま

しま

ありがとうございます。
    痛みはなかったんですね。
    一晩で消えたってことは、ゴム跡だったと考えたらいいですかね😓

• 3月15日