※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、Sサイズのおむつがきつい。太ももに跡が残り、ウエストは3番。Mサイズに変えるべきか悩んでいます。

来週で生後3ヶ月になる女の子を育てているんですが、Sサイズのおむつがきつそうなんです😳💦
特に太ももがむちむち過ぎなのか跡が残っています…笑
ウエストのとこは3番で止めています、、。
うんち漏れなどはありません。

ちなみにおむつはムーニーのエアフィットを使っています。

こーゆー場合もうMサイズにするべきでしょうか?(´-﹏-`;)

コメント

♡

うちもキツくなり3カ月でMサイズ使ってましたよ😆

• y.

y.

ほんとですか!!!
    Sサイズの体重が4〜8kgと書いてあったのでどうしようと思っていたのですが、Mサイズ使ってみようと思います☺️

ありがとうございました♪

• 3月15日
ママリ

うちもムーニー使ってたんですが、Mにサイズアップすると同じ値段で枚数めっちゃ減る😱と思っていろいろ考えた結果、移行期間ということでグーンのSサイズ使ってます!
ムーニーのM買ってあるんですがそれだとやや大きめで😅
慎重に1パックずつ買ってますがうちはまだグーンならSでいけそうです

• y.

y.

そうなんですね😰値段一緒で枚数減るんですね…そこのところ考えてなかったです…!😭😭

グーン、出産先の病院で使ってました!!!
    それから家ではパンパースの新生児を使ってたのですが、うんち漏れがひどく調べたらムーニーがうんち漏れ防げると聞きムーニーに変更したのですが、グーンはうんち漏れどうですか?😯

やっぱりMサイズは大きいんですね…
    Sサイズの体重が4〜8kgですもんね…。
    買い溜めはしないで慎重に買うべきですよね😭😭

グーンでうんち漏れしなければ、グーンのSサイズ使ってみようと思います😭

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

アカチャンホンポの箱入り(お得用2パック)だと確か44枚違います💦
    うんち一日5回とかで交換回数が多いので、他の大きめサイズのメーカーを検討してグーンになりました😂
    そういうの気にならなかったらサイズアップでいいと思います!

私もムーニーのゆるうんちポケットが良くて使ってました!!
    何度助けられたことか…。笑
    グーンでも今のところ漏れはないです。
    お試しパック使ってみるのもありかと😄

• 3月15日
  • y.

y.

アカチャンホンポの箱入りいいですよね☺️
    44枚ですか!!だいぶ違いますね😱買う頻度が増えそう🤦‍♀💸️💬
    私の娘もうんち回数まだ多いのでとても悩みどころです(´・_・`)

そうなんですよ😫ゆるうんちポケット感動ですよね😂💓笑
    グーン良さそうですね…そのグーンのお試しパックってどこに売ってますか?😳

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

アカチャンホンポのポイント10倍クーポンの時に買っておこうと思って、うちにムーニーMサイズ4パックあります😳
    サイズアップが延期になったので。。

お試しパックはウエルシアかぱぱすかどこかで見たような…🤔
    試供品もらえたら一番いいんですけど、なかなかないですよね💦
    何枚か差し上げたいくらいです笑
    グッドアンサーありがとうございます💕

• 3月15日
  • y.

y.

10倍クーポン良いですよね☺️✨
    お得な日に沢山買うのがやっぱり良いんですね(*゚▽゚*)💡
    4パック!!!でもこればかりは仕方ないですよね😢

ウエルシア近くにあるので明日行ってみようと思います😊♪
    そうなんですよね…(。•́︿•̀。)
    だからといってパックで買って失敗したら勿体無いですしね😭😭
    4.5枚貰いたいくらいです😂笑

いえいえ☺️いろいろ教えてくださりありがとうございました☺️
    助かりました❣️❣️

• 3月15日
Sayu

私の息子もムーニーでウエストがはまだ2番でしたが太ももがキツそうで跡が付くのでMに変えましたよ☺️

• y.

y.

ムーニーいいですよね😆✨
    跡ついたら可哀想ですしやっぱ変えるべきですよね😭😭
    Mサイズ使ってみます♪

ありがとうございました😊

• 3月15日
ちゃー

うちも太ももに跡が残るようになり、3ヶ月からMサイズでしたよ(^^)

• y.

y.

3ヶ月でMサイズ別におかしくないんですね😳安心しました☺️☺️

Mサイズ使ってみようと思います♪♪

ありがとうございました(*´˘`*)

• 3月15日
ゆあまま

私も最近Mに変えました!
あと、テープタイプだとお腹苦しそうで締めづらさもあったのでパンツタイプにしています!

• y.

y.

パンツタイプってテープよりやりやすいんですか?😳
    テープに慣れてしまったのでパンツにする勇気が出ないです、、😭

3ヶ月でMサイズ使ってる方たくさんいたので使ってみようと思います!!😊

• 3月15日
  • ゆあまま

ゆあまま

慣れれば使いやすいと思います!
    ただ枚数が減るのでそこは悩みどころだと思います💦

• 3月16日
  • y.

y.

最初はやっぱり慣れないですよね(´・_・`)
    パンツタイプも考えに入れて検討してみます!!

そうなんですよね😭😭
    枚数少なくて同じ値段は悩みますよね😱

• 3月16日