※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏まま
妊娠・出産

昨日の検診で胎盤の位置がまだ低いのであまり無理しないでねって言われたのですが、初期には、よくあることですか?

昨日の検診で胎盤の位置がまだ低いのであまり無理しないでねって言われたのですが、初期には、よくあることですか?

コメント

gtmeq

よくある事みたいですよ。
段々お腹が大きくなるにつれて上に上がる人が多いそうです。

私の場合は前置胎盤から低置胎盤になり、あがるかなぁ、あがるかなぁで、結局上がらず帝王切開になりました。。
33週位までは胎盤あがれと祈ってました。

胎盤が低いと出血が怖いので、無理しないでと言われたのだと思います。

• 杏まま

杏まま

低いままだと、帝王切開になってしまうこともあるんですね∑(゚∇゚|||)胎盤が上がってくれることを祈ります!

• 10月9日
ミーウ

初めまして!
3人目を妊娠中の者です☆

初期なら低いのは割りとあると思いますよ!

私も1人目の時は初期に低めと言われてましたが子宮が大きくなると共に位置が普通になりました(^^)
2人目は残念ながら低いままで帝王切開になりましたが…。

まだ初期なのでこれから変わる思います☆
ただ低いと出血しやすいとかはあるので無理せず過ごして下さい(><)

• 杏まま

杏まま

よくあることと聞いてすこし安心しました。でも帝王切開もされてるんですねァ,、'`(((;ŏᴗŏ))),、'`'`,、
    胎盤が上がってくれることを祈ります!

• 10月9日
amer

私も杏ママさんと同じ時期に完璧に胎盤が産道を塞いている前置胎盤と診断されました。

このまま治らなければ総合病院で帝王切開と言われていましたが、
18wの健診ですっかり治っていました!

先生にも週数が進んで子宮が大きくなるにつれて治る事が多いと説明されました!

• 杏まま

杏まま

私も少しずつ胎盤が上がってくれることを祈ります!次の検診まで不安ですが、きっと大丈夫と思って頑張ります((´^ω^))

• 10月9日